秋はまだか

今日も暑過ぎる1日でした。
店内ガンガン エアコン効いてはいますが、フライヤーやおでんやらのレジ回り商品を扱ったり、終始店内走り回ってますので結構暑いです;;
夏場はウォークイン(飲み物コーナーの裏側)がとても恋しくなりますが、ウォークイン作業は基本私はやらないので入る事もなく(泣)。
外のゴミ箱もペットボトルを中心に2時間おきに一杯になるので、炎天下の中頻繁に交換。
焼けまくりです。
中にはそんな暑い昼間におでんと中華マンを購入するお客さんも居たり。
我慢大会…(汗)??
ともあれ現在 肉まん20円引きセールも行ってます。
暑いんですが、やはり90円とお得なので結構売れてますよ〜^^
(ナナコ支払いだとさらに10P付きなので実質80円!)


当方は家族でお盆に毎年お墓参りしてますが、皆が皆そうではなく。
毎年する人は身近な人の中だと珍しい位だという事が発覚。
小さい頃から毎年の恒例行事だったのでこれが普通だと思ってました。
確かにお墓参りしたくてもお墓が地元にあるとは限りませんしね、、。
先日アルバイトの女の子達と墓参りの件で話していた所「お墓参り全然行った事ないです〜」と言ってたので、冗談で「祟られるよ〜」とあっはっはと話していた所、本日その1人が暗い表情で「祟られました…」との報告が。
何が!?と思いきや、自宅駐車場で車上荒らしに遭ってしまったとの事…!!
内蔵されていたナビや置いていたCDやDVDが根こそぎ盗られたそうです。
車に基本内蔵されている防犯システムというのは鍵のこじ開けにしか反応しないそうで(知らなかった)、犯人は後ろのガラスを割って侵入し中を滅茶苦茶に荒らしていったそうです。
怖過ぎる…!!! 
その子は当日22時までと翌日早朝からのシフトで、車を離れていた時間はほんの少しだった為 不幸中の幸い、犯人と鉢合せしなくてほんとに良かったです、、。
普通にマンションの自分の駐車場に停めていてもそんな被害に遭ってしまう様な世の中なんですね;;
とにかく現在車は修理中だそうで、当然ですが元気がなかったので先程まで安価で良さそうな防犯グッズないかな〜と探してました。
それとなく良さそうなのは見つけたので、プリントアウトして明日渡してみます。
もちろん祟りではなく、たまたま偶然ですがひしひしと罪悪感が;;;
私は車内にCDやらは置いてませんが、内蔵されてるナビはどうしようもないですな、、。
防犯グッズ探していて自分の分も購入しようかなと思った、そんな出来事でした。
皆様もどうかお気を付けを。。。


さてさて、明日は新人とのカオスシフト。
キレキレにならない様に気を付けます。
それではおやすみなさい★