宝物が増えました

アルバム3冊目

先日数年振りに電話で話した元職場の同期の人から郵便物が届きました。
中身は同期メンバーの当方へのメッセージ付き写真が入ったアルバム。
これで彼女から貰ったアルバムは3冊目です。
当時 同期メンバー分は別にアルバムを作成していたらしく、既に退社しているメンバーが居たのでその人達分も回収していたら私の退社日に間に合わず渡せず仕舞いだったそうで(そこまでして貰えて有り難過ぎる)、先日はその件で近況兼ね住所教えてTELだったのです。
又、アルバムの他に同期メンバー全員の似顔絵付きの其々の近況を書いた手紙まで同封してくれまして読んで胸にかなり来ました。
短い間でしたが本当に良いメンバー達と一緒に仕事出来て良かった…!!
皆元気そうで、それに色々と又 やる気を沢山貰えそうです。
来週末までまだまだ休みなしなんですが、気合い入れて頑張るぞ〜!!



近況は相変わらず仕事漬けです。
Wシフトの朝シフト後に具合が悪かったので自宅で仮眠取ったら初めて寝坊で夕方シフトに少し遅刻してしまったり、、。
(長く寝た分元気にはなりましたが)
この2ヶ月間で新人が2ケタ以上入ったはずなんですが、トレーニング期間を経て本シフトで仕事しているメンバーに至ったのは3人だったり(あれ?)。
実は昨年から『実家の仕事を手伝う事にしたので辞めたい』と言ってた社員の子をだましだまし残って貰ってたのですが、とうとう引っ越し本決定で9月下旬で辞めるのが決まってしまったりとか。


要するに、疲労と人不足が重なり 皆 疲れ切ってるという訳です。
これで10月から社員が私一人…。
ベテランパートさん2人の内の1人は病気で本調子でもなく。
この状況で年末年始 一体どう乗り切るんだろう;;
そんな感じで、ほんとに今は仕事以外の事が余り考えられません、、。
自宅でも仕事の作業ばっかりなので、息抜きと言ったら寝る事でしょうかー…??
後、たまに夜少し時間が取れた時にソファーで紅茶飲みつつ本を読む時間に幸せ感じてます^^
あ、先日買った紅茶ポット使用2回目で不注意で割れました。
早っ!!! 
使い勝手はとても良かったので、今度もう1回買ってきます。。。


まだ 自分の場合は実家の仕事なので致仕方ない感があるのですが、働いてくれてる皆はきちんと息抜き出来てるのかなというのが今とても心配だったりします。
食事会やりたくても、人不足のせいでまだ出来そうにないですし、、。
分けてやるか〜??
ともあれ頑張ってくれてる子達が疲れ切らない様に何とかモチベーション上げさせられる様にフォロー頑張りますよー…(私も死に掛けてますが\(^ρ^)/)。



画像は先日一度退院復帰したベテランパートさんへの退院祝いでプレゼントしたケーキ。
又、入院&手術すると聞いたのでプレートは「全快祈願」にしました。
今年の誕生日ケーキの果物タルトが美味しかったので、ベースは同じでケーキ屋さんに作って貰いました。
凄く喜んで貰えたので満足^^
早く完治されて旦那さんやお子さん達と今後も皆で仲良く元気に過ごせますように。


それでは来週も頑張ります〜!!
おやすみなさい☆