上昇気流

数日風邪で寝込んでました。
やはり仕事でヘロヘロな時に暑い最中イベント行ったのが体に堪えた様で、、><;
ですが、早寝と病院から処方された薬を飲んでほぼ良くなってきましたよ〜。
寝込んでも仕事休めませんし、かなり気合いを入れて治療したのが効いたようです。
もう少し酷い状態が長引くかなと思ってたので、一安心^^
悲しいですが、年々無理出来なくなってますな…。


もう1週間前になりますが福岡イベント、予想通り暑いイベントでした。
本当は開場後に行こうと思ったんですが、人不足でイベント終わり次第お店に来る様に言われた為 開場30分前位に会場に到着。
一般の待機列はドームの外周なんですが、日陰皆無の日差しの照り付ける中 しかも座って待てと…!!!?
地面はもちろんコンクリートです。
言わずもがな「地面に近い=暑さ上昇」ですよ。
日傘OKだったので、日傘持参の当方はまだ直射日光は防げましたが周り皆死んでました。
今思い出してもあれは地獄だった…。
その待機列でほとんどの体力を消耗した為、会場入りしてまず最初にした事は休憩です(え)。
ドームのグラウンドがスペースなので、通常野球観客席のベンチの一部が解放されてまして休憩用に自由に座れるんですよ〜。
なので、東京・大阪と違い福岡イベントは座る所は絶対に困りません。
猛暑を察してか今回はドーム内の空調が予想よりも効いてまして、例年よりも意外に涼しかったのでほんとに助かりました。
休憩兼カタログチェックで体力も少し戻ったので、その後 会場を見て回り、そしてとんぼ返りでお店へ。
便箋は5月よりは目に見えて少なかったですね、、。
ですが、久々にグッズに触れて便箋熱上昇ですよ。
頑張ろうというやる気を貰えた気がします^^
で、当日はそのまま全然帰れず(おでんキャンペーン中でしたので::)何と22時までお店に居まして、多分そのせいで具合が悪化したのだと、、。
9月のおでんキャンペーンはほんとに末恐ろしいと痛感しました。
売れ過ぎて怖かった(泣)。
味の確認で水分補給みたいな…(ずっと作っているので、おでん什器から離れなれない)。
もっとおでん作りマスターを養育せねばと思いました、、。


後、3年程アルバイトしていた女の子が就職が無事決まり本日卒業していきました。
いつもとびきりの笑顔で癒しをくれる常連客の方からも大人気の子だっただけに、居なくなってしんみりです。
お別れの時 泣きそうになってしまった。
その子もアルバイトの最初は失敗の連続でしたが、それでも頑張って辞める頃にはベテランの域まで達してました。
最初は誰だって沢山失敗するんです。
大切なのは自分の失敗を素直に受け入れて、それでもこつこつ続けて努力する事。
でも最近はその域に達する前に失敗が続いて面白くなく、すぐに辞めてしまう子が大半です。
そういう子はどこにいってもその繰り返し、もしくは簡単な作業仕事でないと続かないんだろうと思ってしまいます。
ど根性のある子は一体どこに行った…。
そんなこんなで相変わらず人不足。
来週も早朝シフト多数で、シフト表見る度に現実逃避しそうです\(^ρ^)/


…ですがっ!!
来週末まで乗り切れば楽しみにしている坂本真綾さんのFCイベント!!
来週初っ端 明日からは久々に両親が温泉旅行に行くので店缶詰めですが、週末を励みに頑張ります。
それではおやすみなさい☆