もう中旬

10月も中旬ですよ。
何だか7月頃から怒涛の忙しさで全然日が経った実感がないですなー…。
もう少しゆっくりと時間が過ぎるのを感じてみたい。。。
先週位までまだ真夏の様な気温だったのですが、ここ数日一気に涼しくなってきました。
日中と朝晩の温度差が激し過ぎて体がビックリですよ。
夜かなり寒いので実家に預けたマイ毛布取りに行ったら紛失してました;;
どこいった!?
皆さんも風邪引かない様にどうかお気を付け下さい。


今週は両親の旅行で平日はほとんどお店に缶詰めでした。
現在、キャンペーン三昧なのでかなり忙しかったですね。
そんなこんなで棚変え出来ず;;
来週こそ…!!!


あ、今日はほんとに珍しいケースの体験をしました。
近所の道路に猫の轢死体があったそうで、通りがけに見つけたおばあさんが可哀そうに思い 家のお店の駐車場に車を停め その猫さんを近くの田んぼ裏に埋めに行ったそうです。
そして猫さんの上に藁を被せる為に何度も田んぼを往復している間に、ポケットに入れていた車の鍵を田んぼ内のどこかで紛失…。
鍵を探している内に日が暮れて真っ暗。
『困ったので助けて』という感じで、おばあさんがお店にやってきました。
オーマイガー…。
それが夜の19時位でして、仕事がやっと一段落して今から発注作業やら片付けられると思っていた矢先でした。
んが、だからと言って無碍にも出来ず;;;
懐中電灯片手に一緒に探してきましたよ!!!
レジ下に落としたお金(光り物)を探して拾うのは得意なんで☆
それが思ったよりもかなり広い田んぼ(100メートル四方程)でして、田んぼのどこを通ったとかはっきり覚えている訳でもなく。
田んぼに降りたら思ったよりもぬかるんでいて、靴が泥だらけになってしまったのですが それでも必死に懐中電灯の光だけを頼りに隈なく探索。
10分経ち、20分経ち、『あー…、これは無理かも\(^ρ^)/』と思い始めましたがそれでも必死に地面を見ていたら奇跡的に発見!!!!
やった、時間は無駄にはならなかった!!!
おばあさんからは何度も何度もお礼を言われ、
『きっと猫さんが見つけてくれたんですよ!』と爽やかに(当社比)返してお店へ帰宅。


その後は残業の嵐でしたが、何とか仕事を終えて夜な夜なローソンへGo。
いえ、ロッピーに用事が;;
来年3月の坂本真綾さんのライブツアーのFC先行に無事当選したので、チケットを取りに行ったのです。
んで、引き返してみたら何とかなりの良席!5列目でした。
先日のFCイベントも6列目だったので、今回は後ろの方になるかな〜と思ったんですが、、。
猫のおばあさんのお陰でしょうか。
猫神様ありがとう…!!
来年3月、又 生歌楽しんできます〜〜vvv


そして、その先月のFCライブの感想を書き損ねました><;;
少しだけ…!!



                                                                        • -

01.おきてがみ
02.セツナ
03.My Favorite Books
04.青い瞳
05.やさしさに包まれたなら
06.everywhere
07.マジックナンバー

PV.DOWN TOWN
EN1.ループ 〜sunset side
EN2.Get No Satisfaction!
EN3.ポケットを空にして

                                                                        • -

今回のFCライブは東京と大阪のみの開催。
当方が参加した東京初日9/18はライブ会場の赤坂でお祭りが開催されて居まして、開場前に並んでいる所をお神輿が通りかかったりして華やかでした^^
今回は歌とトークが半々で、まもなく発売されるエッセイの一部分の朗読等も有りました。
エッセイ楽しみだ〜。
昨年1ヶ月近くヨーロッパ一人旅をされた真綾さん。
今回はその国や場所にちなんだ楽曲を沢山歌ってくれました。
その中で、ヴェネツィアに行った際の楽曲として選んでくれた『青い瞳』。
この曲、エスカフローネの挿入歌なんですよ。
うわ、懐かしいなぁ…。
真綾さん自身 10数年振りに歌ったと言われてましたが、当方も生で聞いたの初めてかもです。
この曲の後のトークで少しエスカ話をされて、「この時の金髪の彼はフッて最終的には違う彼の所に行くんですけど」と言われたのに笑った(笑)。
このエスカ自体、ヨーロッパを連想させる国も出て来るんですが、この『青い瞳』の金髪の彼さんが居るアストリアという国のモチーフがヴェネツィアっぽいですもんなー。


帰宅後懐かしくて実家のエスカグッズを見返したり。
当時のハマり様は本当に凄くて、資料類(雑誌の切り抜きとか)等だけでも山の様にまだあります。
ちょっとでも載ってる雑誌は全て買ってフルコンプですよ。
我ながら怖い位;;
捨てるに捨てられない私の青春です。
エスカと言えば、持ってるグッズでも一番思い入れがあるのは




こちらのペンダント!
当時もち買いましたよ。
本当に1秒間に1回揺れるのかとか、ダウジング出来るようになるかとか色々期待しましたが当たり前ですが無理でした;;
タロットにもハマったな〜。
何だか、脱線してしまいましたがエスカ好きはまだまだ健在です。


新曲のカバー曲も披露。
魔女の宅急便」の有名曲をまさか真綾さんがカバーしてくれるなんて思ってませんでしたよ〜。
生歌、とっても綺麗でした^^
間もなく発売されるCDが楽しみですv



会場の物販で来年のカレンダーもゲット。
全プレのFCライブバンド「Cucumbers」のクリアファイルも可愛かったですv
来年もまた素敵な真綾さんを見られる事を楽しみにしたいと思います。



帰宅時には赤坂駅で売っていたクリームパンを購入してホテルで食べました。
もちもちで美味しかったvvv


そんな感じです。
何だか偏った記憶でスミマセン;;
明日も早起き頑張ります〜〜!!!