へろへろり。

風呂場で日々白目向いている今日この頃。
そろそろゆっくり休めないのに鬱憤もろもろ溜まって参りましたよ\(^ρ^)/
有り難い事にお店がずっと忙しくてですね。
うちのお店は基本 同時間帯3人シフト、3つレジ有りなんですが3人共延々レジ打っている時間が長く 作業が全く捗りません;;
お客がそれなりに多いという事はそれだけ日々入って来る商品も多いんですが、皆レジで作業要員が居ない状態なので品出しにも日々一苦労ですよー…。
でもそういう訳にもいかないので、商品が大量入荷する忙しい時間帯は、5・6人位居ます。
しかしほぼ新人ばっかりなので(ベテラン1人:新人4人みたいな)全然捗らないみたいでベテランが死んでますが、、それを乗り越えてベテランメも日々人を上手く動かせる様に成長して貰えたらなと思います。


今日は中堅2人とのシフトだったので久々にスムーズで感動でした。
いつもこうだったら…!!!
この1ヶ月で新人が6・7人入って来たので、無事育って年末商戦を乗り切りたいです。


育つ新人も居れば、やはり即行消える新人も多く。
今週はオーナーの最初のトレーニング後に『足を骨折したから辞めます☆』と絶対ウソだろ電話をしてきた子とかも居ました。
ほんと色んな人が居るわな…。


今年最後の7-11フェアも開催中ですよ〜。
今回ワン/ピースとコラボという訳で、色んなグッズも入ってます。
うちのお店はワンピの玩具類余り売れないので怖々当たりくじ入れてみたんですが何と3日で完売しました。
通常1ヶ月位残るんですが、瞬殺でビックリ。
近くに相撲部屋があるのですが、そこのお相撲さんが4回位まとめて引いて1等当ててたのが印象深かったです。
若い女性も沢山引いてましたし、色んな客層に大人気なんですね。
当たりくじ、こんな事ならクリスマスも入れておけば良かった、、、(ガクリ)。


最近はお店で野菜も扱う様になったので、個人的に便利になりました^^
夜0時過ぎに開いてるスーパーが近所にないので、大助かりですよ。
そんなこんなでまだまだ休みなしの日々が続きますが、体調崩さない様に気を付けて頑張ります。
それではおやすみなさい☆