師走は早い〜〜

クリスマスアイスケーキ

あっという間に年末です。
今年はほとんどブログに浮上出来なかった…。
自分の未来の為にも、来年はもっと浮上して記憶保管しなければ。


最近帰宅後は全く私的にPC扱う時間が取れない為、仕事の合間に参上です。
クリスマスが終わるまでケーキ関連でもう死に物狂いでした。
サンタ姿の可愛い女の子アルバイト達に癒され、トナカイ姿の男の子に笑いを抑えつつ、何とか今年はケーキ関連のトラブルゼロで終了!!
毎年残念な事に何かしらのトラブルが続いていたので、今年はケーキの引き渡しは責任者クラスのみと徹底してみたのが良かった様です。
そのお陰で、私はほんとに大変だったのですが、、(汗)。
終わったら次は怒涛の正月準備の忙しさ。
クリスマス終了から大晦日まで1週間ないですもんね。
今日も何時に帰って来られるやらです;;


今年のクリスマスはアイスケーキにしました。
いつ食べられるか分からないので、アイスだと日持ちしますし(笑)。
両親と山分けして今でもちまちま食べています。
かなり美味しかったので来年もアイスにしようかと考え中。



こちらは妹が帰国した際に頼んでいた買い物商品の数々。
円高という事も有り、お得に購入して貰いました^^
一番嬉しかったのが毎日飲んでるハーブティ。
こちらで買うと送料込みで1箱千円以上するケースが多いのですが、12箱で何と三千円台(!)でした。
興味を示した母に試しにあげたら、咳が止まり感激した様で何箱が奪われましたが。
お陰で毎日飲めて喉の調子もすこぶる良いです^^
妹に感謝〜〜〜!!!


後、先日1年振りに先輩と遊んで来ました。



ホテルのバイキングで数時間しゃべりまくり。
先輩は現在 人事担当という事も有り、『最近の若者は』的トークで通じる事が沢山でかなり盛り上がりました。
色々愚痴ってスッキリした(笑)。



ホテルの最上階なので天神の景色も見渡せました。
県外の人からは「福岡=博多」なイメージが強い様ですが、私の周りの人達に関しては「福岡=天神」です。
博多とか駅しかないイメージなので、年に1回行くか行かないかですし。
来年はそんな博多駅もリニューアルされる様なので、行く機会は増えるかもしれませんね。
後は雑貨屋さん巡りして癒されました。
至福!!


そんなこんなで久々の息抜きを堪能しつつも、何とか無事にクリスマス商戦を乗り切りました。
明日夜にはもう上京ですよ〜。
全く準備してませんが、あっという間だー…。
明日も早朝から仕事で、その足で空港行きです。
飛行機内で死んでそう;;
仕事の都合でしばらく県外のイベント参加を見送る事にした為、これが最後の冬コミ参加になりそうです。
丁度良い節目なのかもしれませんね。
悔いのない様に買い物楽しんできます〜〜〜!!!
皆様もそれぞれ良い年末をお過ごし下さい。
それでは行って来ます^^