あー…。

今半のお肉!!

来年からの仕事激務が決定打となりました…。
今から考えるだけで恐ろしい;;


お盆の繁忙期が何とか過ぎ去り、今は新しく始まったキャンペーンやおでんやらに追われてます。
昨日は新人10人程集めておでんの勉強会もやりましたよ〜〜。
9・10月中に美味しいおでんを沢山販売しないといけないので、こちらも必死です。
それが伝わってくれると良いのですが^^;


今年の15日も何とか無事に毎年恒例の家族でお墓参りツアーに行く事が出来ました^^
今年は10数年以上毎年この日に昼食を取ってる中華料理店が休業していたので、お昼食べるお店探しが大変でした。
田舎なのでお盆休みの所が多いんです。
何とかお店を見つけたら大混雑!でしたが美味しかったですよ〜〜♪


お墓参りツアー終了後はその足で博多まで行き、初めて阪急へ行ってきました。
すんごい人…!!!
東急ハンズとかもっとゆっくり見て回りたかったんですが、時間がなくて断念。
魅力的な雑貨が沢山だったので、今度リベンジに行きたいです。
夜はそのまま阪急で食べました。
九州初上陸の「人形町今半!」
4人だったので、すき焼きとしゃぶしゃぶ2つ頼んでどちらも楽しみましたよ〜。
お肉も味付けも最高でした。
私は実はすき焼きがあまり好きではなくて(お肉が甘いのが何だか苦手で)、全然食べない人だったんですが、ビックリする位に美味しく食べられました。
すき焼きはほぼ全て仲居さんが付きっ切りで作って分けて下さるのですが間近で見ていてとても接客勉強になりましたよ〜〜。
素晴らしかったです。


それから帰宅後 速攻お店へGo。
そのまま発注で深夜まで仕事でしたが、久々に半日ゆっくり過ごせて息抜き出来た1日でした^^


今日はお休みでゆっくり過ごしたかったのですが、配達手伝いがあったのでお店に行ったら全然出来てなくて(一応心配なメンバーだったので昨日夜な夜な流れメモを書いて渡していたにも関わらず)鬼と化しました。
だから休みの日はお店に行きたくないんだよー…(泣)。
『自分が何とかしなければお店が回らない!』と必死になって皆を引っ張って率先して頑張ってくれる人がもっと居てくれたら良いんですが、、。
でも どこのお店でも人不足の様ですし、まだまだ家は良い方なんでしょうね。
頑張ります…!!
明日からも気合い入れてやりますよ〜〜〜!!
それではおやすみなさい☆