来週はくるしみます〜

「クリスチャン・コンスタン」のチョコ

あっという間に今年も終わりそうです。
一気に寒さも強まり、昨日は地元でも雪降ってましたよ。
びっくり。
今 東京では坂本真綾さんのライブがあってるのですが、参加された方のレポを拝見すると、生で聴きたいけれどもまだ一度も聴いた事のない曲の大半が今回のライブで一気に歌われた様で床を転げ回る勢いで残念でなりません、、。
超繁忙期でなければ…(血涙)!!!
来年2月にある福岡のFCイベントチケットを引き換えに行ったら何とラッキー最前列だったので(←来年分の幸運を既に使い果たした模様)、そちらで真綾さんを堪能するのを楽しみに仕事頑張ります。。。


先日1年振りにアメリカから妹が帰って来ました。
12月は皆忙しいからその前にと言っていたのですが、あちらもこの時期しか仕事の長期休暇が取れなかったそうで。
1週間ちょっと居たので、何とか休みをもぎ取って家族で温泉旅行に行ったり、2人で1日中買い物に出掛けたり^^
かなり散財したので、年末まで細々暮さねば、、、。


今は円高なので今回も帰国時に色々と買い物を沢山お願いしたのですが、毎日飲んでるハーブティーの方も段ボール3つ分購入して来てくれたのでこれで半年は安泰に過ごせそうです^^
後、ずっと食べたかった銀座に売ってるチョコレートも買って来て貰いました〜。
「クリスチャン・コンスタン」のチョコです。
フランスで有名なチョコ専門店で、日本ではここでしか売ってないんですよ。
前から気になって気になって、、。
1粒(チロルチョコより小さい)300円以上する高額チョコなんですが、円高ユーロ安のお陰でこちらも今はリーズナブルなんです。
一粒に風味豊かなカカオがぎゅっと濃縮されていて落ち着いた味わいです。
甘いチョコではないので、お子さんではなく大人向けの味なのかなーと。
勿体なくてちびちび食べていてまだかなり残っていますが、もうすぐ期限が迫ってるので早く食べてしまわないと。
とても美味しいので、今度東京に行く機会が有れば、行って色々と購入していきたいです^^


美味しいと言えば、温泉旅行の帰り際に湯布院に昼食を食べに寄ったのですが、そこで両親が連れて行ってくれたレストランの料理が美味し過ぎて感動しました。


「田舎の日曜日」というレストランで、湯布院ではとても有名なお店だそうです。
ランチを頂いたのですが、料理はもちろんですが天然酵母のパンやケーキが凄まじく美味しくて今でもかなり印象に残っています。






コースで魚料理か肉料理かが選べるので、私は肉料理を選びました。
デザートは別腹という事で、コースのデザートは別にケーキも皆頼んで食べたのですが、頭に稲妻が落ちる位の衝撃の美味しさでした。
今まで記憶に残る食べたケーキの中で個人的にナンバー1です。
私は「りんごのズコット」を注文したのですが、父が注文していた「天使のチーズケーキ」の方が好きでした〜。
(父は逆に私のケーキが1番美味しかったらしい)
美味しい物食べられると本当に幸せな気持ちになりますね^^
その日は帰宅後その足で夕方から仕事だったんですがバリバリ頑張れましたよ〜〜。
湯布院までそんなに遠くもないので、ケーキ買いにちょくちょく行きそうな勢いです。
お土産に買ったパンも美味しかったvvv
今後もずっと寄りたい素敵なお店に出会えて感激でしたvvv


そんなこんなで、妹が帰宅中は美味しい物を沢山食べまくったのでさらに体重増加!と内心ビクビクしていたのですが、仕事の方が忙し過ぎて逆に減ってました…。
やつれ痩せか?
さーて、いよいよ来週はクリスマス商戦ですね!!
ケーキの引き渡し数が連日半端ないので、気合いかなり入れて臨まねば…!!!
予約のチーム戦も大接戦です。
うちのチーム、皆頑張ってくれて何と今1位なんですよ〜。
皆で忘年会やれる様(1位の副賞)に最後まで乗り切ります!!
再来週まで休みがないので、どうか倒れませんように、、。
それでは突っ走ります〜〜。