温泉→風邪→ぎっくり腰。

鹿児島行きましたぞい

またもや1ヶ月空いてしまいました;;
月日が経つのは早過ぎますな…。


今月の上旬に相変わらず毎月行ってる両親の温泉旅行に久々に同乗して貰える事になりまして、鹿児島に行って来ました。
両親が大好きな宿で何度も足を運んでいる場所なんですが、『お前には勿体ない』と言われつつも連れてって貰いましたよ^^;
昼過ぎまで仕事の後、高速飛ばして鹿児島へ→温泉と料理を楽しむ→21時就寝(早)→翌日少し観光→夕方から仕事の流れ。。。
ハードでしたが、久々にゆっくり寝れました。
とても力強い源泉で両親がよく行く訳が分かった気がします。
当日予約している貸切風呂の時間まで部屋でゆっくりしてたら、ロビーの方から大きな物音が。
タクシーが玄関に突っ込み(!)ガラスが割れるハプニングにも遭遇しましたよ。
おお、びっくりした;;


料理も美味しかったですし、食事を頂く部屋も其々凝っていて素敵でしたv



夕食を頂いた部屋には薩摩切子の照明が。



朝食を頂いた部屋には古時計と古本が積み上げられた壁が圧巻でした。
他にも色んな小部屋が沢山!
食事をする度に新鮮です^^



物凄く長閑な所で川のせせらぎを聞きつつゆったり過ごしました。
やはり休日はこう過ごせると最高ですね。


んで、帰宅してから喉の調子がちょっとおかしいなとは思ってたのですが、数日後に思いっきり風邪引いてしまいまして、、。
久々の休日で気を緩め過ぎた模様;;;
それから1週間後位にやっと風邪が治ってきたなと思いきや、突然お店でぎっくり腰発症。
店内で倒れてそのまま匍匐前進;;;
(腰から下痛くて動かず)
たまたま母がお店に居たので、そのまま抱えて貰いつつ病院へ。
翌日念の為 レントゲン撮って貰いましたが、ヘルニアとかではなくやはりぎっくり腰との事で、忙しい最中3日間寝込むという失態…(泣)。
シフト替わって貰ったアルバイト達には感謝・感謝です。
全然前兆もなく急になるんですね、ぎっくり腰って…。
生まれて初めてなりましたが、もうこの世の物とは思えぬ衝撃の一撃でした;;
もう絶対になりたくない…!!!!

現在丁度発症して10日位経つのですが、外ではずっとコルセット着用中です。
多分年内はずっとだな、、。
普通に歩けるまでには回復しましたが、重い物の持ち上げや下ろす作業は一切出来ないのでアルバイトにやって貰って難を逃れてます。
とにかく完璧に腰の違和感が収まるまでは無理しない様に過ごします、、。
皆様も物の持ち上げでは膝をしっかり曲げて下さいね!
有る程度 治ったら、運動頑張ろう 自分…。


思いかげずの休日で久々に睡眠をしっかり取って今は腰以外思いっきり元気です!
今後山積みになってる仕事を見上げると、現実逃避したくもなるのですがそろそろと引き続き頑張ります。
年末まで気合い入れるぞ〜〜!!
それではおやすみなさい☆