近況報告。

部屋の壁。

自室の壁の仮面コレクション。
この横にE様から頂いた御作品を飾らせて頂いております(感謝)。


お久し振りです。
約1年振りに今更ながらで申し訳ないのですが浮上しています(土下座)。
それもこれも、自分が余りに不誠実でon&offどちらからもお世話になっている方々様に個々に御連絡が出来ずにいるからです…。
いつもお気遣いの数々を下さるS様を始め、こんな沈みっぱなしの当方に御連絡して下さる方々に心から感謝しています。
本当に有り難うございます。


新店オープンから今年の2月で1周年経ちました。
お陰様で店舗自体は客観的に順調そのものなのですが、新店&本店共々 延々と人不足が続いております…。

今年の3月には本店の深夜メンバーが一気に卒業&就職で卒業。
めでたい話なんですが、こう一気に居なくなるのは初でして今は他の時間帯のメンバーに何とかヘルプをお願いしながら綱渡りの日々を送っています。
そして『人不足改善まで何とか乗り切ろう!』と家族とベテランメンバーで一気団結してしていた矢先、父が倒れました。
全然これまで一度も体調を崩したことさえなかった父が。
大学病院に1ヶ月近く入院し、今は峠も越し自宅に戻ってますが以前のようにバリバリ仕事が出来る訳はまだもちろんなく。
そういう訳でずっとお店に缶詰の日々を送っています。
最初の内は心身共にかなりきつかったんですが、最近はやっとこの生活に慣れてきました。
人間の適応力は凄い…!!
『何で自分ばっかり!』とかイライラしても何も変わりませんし、どうせなら黙って一生懸命頑張ろうと気持ちを切替え必死にやっていたら自然にベテランメンバーを中心にさらに団結力がアップしまして。
今では毎日助けて貰ってるお陰で、帰宅もそこまで遅くならずに済んでます。
最初の数週間仕事の膨大な量に慣れず、毎日朝4時帰りだったという…(ちょっと寝て又お店へ)。
私はなんて従業員に恵まれてるんだろう(感涙)。
皆、本当に有り難う…!!!


父が入院中は妹が緊急帰国して父に付き添ってくれたお陰で、自分もお店に専念出来、何とか怒濤のGWの正念場乗り越えましたよ〜。
凄まじい客数でした…(あわわ有り難や)。
父の退院を見届け又アメリカへ戻りましたが、ずっと助けてくれた妹には感謝感謝です^^
そして弟も数日GW中は帰って来れたので、望んでのタイミングではなかったのですが4年振り位に3人きょうだい揃って嬉しかったです。
こう親が倒れた際、きょうだいが居て良かったと心底感じました。


そして、昨年からのオーバーワーク三昧で食欲も失せたのでせっかくならダイエットも兼ねるぜ!と前向きに頑張ったら(病気もしましたが)昨年から15キロ以上痩せました! やった!!
今年に入って1年振りに会った先輩に、目の前に居るのに気付かれなかった^^;
今の所もリバウンド無く体重維持中です〜。
そして季節毎衣服の買い直しで金欠中です\(^ρ^)/


かなり割愛してますが、そんな約1年を送っていました。
そして、まだしばらくはそんな日々が続きそうです。
こう当たり前だった日々がどれだけ恵まれていたのかを今更ながら反省&痛感しつつ、今は前向きに頑張るしかないです。


遅くなりましたが、昨年サイトを再開すると言いつつも、約束を果たせず本当に申し訳ありませんでした。
それでも便箋熱は消えてません。
私生活がもう少し落ち着いたら、両立に努めたいと思っています。


皆様もご自身、ご家族の御体にはどうかお気を付けてお過ごし下さい。