大雨

今日は朝からずっと暴風雨の酷い天気でした。
傘差してても余り意味がない様で、ちょっと外を歩いただけでずぶ濡れになりましたよ;


お陰でお店も閑古鳥状態(汗)。
アルバイト達に指示出して、いつも出来ない所の掃除等色々としてもらいました〜。


3月4月は学生の卒業・入学等で丁度バイトの入れ替え時期なので、今、店の中には新人が溢れています。
今年は一気に9人も入ってきました。
私が最初のトレーニング担当なので(社員私一人なので)全員教えているんですが、まあこれだけ居ると色んな人が居てやり甲斐あります^^
でも毎日入れ替え違う人教えてるんで、どこまで教えたか混乱する事も多々(汗)。
新人によっては「○○教えた?」と聞いても、『聞いたっけ?』と首を傾げる人も居ますし(オイ;)。


色々大変でしたが、今ようやく数週間経ち、各々少しずつ仕事が出来る様になってるようです^^
新人を見ていて成長が目に取れる時が、一番教える側としては嬉しい時だし大切な瞬間なので、その時透かさず褒める等「飴とムチ」方式でやってます〜(笑)。


Tさんも新人教育頑張ってね(笑)。