月下美人

月下美人

今日は日中物凄い雷雨でした。
雨が降るのは本当に久しぶりな感じです。
もうピッカピッカ光ってまして、丁度お昼は歯医者へ出掛けていたのですが何度もイナズマを目撃しました;;
怖すぎです><;
一時的に信号の電気も落ちてしまったり、車のワイパー超高速にしても前が見え難い位の大雨が降ったりと散々でした;;


仕事の方ですが、残業はしましたがお陰でお菓子は全て出し終えまして達成感を感じております(笑)。
予想通り凄い量でした。運んできたベンダーさんは「今日はどの店もかなり多い」と泣きそうでした^^;
ゴメンなさい(汗)。


帰ってきたら、玄関先の月下美人の鉢植えが満開だったので撮影してみました〜。
この反対側にも鉢植えがありまして、そちらも満開でした。
こんなに綺麗な花なのに、一夜しか咲かないなんて本当に勿体無いですよね。
毎年、年中たくさん咲いてますが香りも良いですし大好きな花です^^
月下美人って育て難いんですよ; 寒い日に1日でも外に置いておくと、すぐに死んでしまいますし><;
亡くなった祖母が大切に育てていたお花なので、家族で一生懸命に大切に育てています。
もうすぐお盆ですし、祖母が大量に咲かせてくれたのかもしれませんね^^
明日も頑張ります〜!