日帰り東京

日の出〜

無事に東京から帰ってきました。
日帰りイベントは2回目なのですが、やはり朝がきつかったです;
起きれて良かった^^;


空港行きの高速バスを待っている間に日が丁度昇って来まして、日の出を久々に見る事が出来ました^^
日の出を見ながら今日も暑そうだな〜と思いつつ、東京へ向かったのですが曇っていた事も有り全然暑くなかったです♪
一応、念の為に冷却シートを両脇下とか首の後ろに貼っておいたのですが、これが物凄く快適で!
お陰で汗一つかかずに、スムーズに買い物出来ましたよvvv
シャッター開いていて風が入ってくるってのも、涼しかった要因だと思います。
…問題は、来週の福岡ドームイベントですよ(汗)。
毎年、9月イベントは蒸し風呂なので絶対に死にそうです><;
こっちのイベントも冷却シートは持参しないと!


買い物は開場してから15分で終ってしまいまして(早)、後はのらりくらり歩いて便箋探ししたのですが見つけられずに悲しかったです…。
今日は便箋よりも本ばっかり買ってしまいました^^;
福岡イベントと違って、やはり東京イベントはグッズサークル様は少ないですね;
欠席サークル様もかなり多かったのが残念です。


ですが、同じ東館内でコミティアも開催されておりまして そっちにも行ってきました♪
コミティアって名前は聞いた事があるのですが、一度も行ったことなかったのです。
もう物凄く上手な方ばかりで、非常に目の保養になりましたvvv
素敵過ぎる、コミティア…!!
創作サークル様で夏コミ新刊が欲しいと思っていたサークル様が多数参加されておりまして、思いがけずここで入手出来てホクホクでした^^
こんなに素敵なサークル様ばかりなのに、便箋が非常に少ないのが残念;
やはり当方は買いは通常便箋メインなので^^;
便箋があれば絶対に買うのにというサークル様ばかりなのに(泣)。
ポスカとかイラスト集お好きな方はきっと買い捲りのイベントになるかと思いますよ〜。
後、会場内に「出張マンガ編集部持込窓口」があるのが非常に新鮮でした。
コミティアはこの様なブースもあるのですね。
どの窓口にも物凄く人が並んでらっしゃって、活気がありました^^
自作を一度に多数の出版社に評価して頂ける機会というのは、滅多にないでしょうからこの様な企画は凄く良いですよね。


2つのイベント会場内を練り歩きまして、3時には飛行機に乗って無事に帰ってきました。
地元はまたもや今日も雷雨だったのですが、余り揺れなくて良かったです;
その足で店で仕事を済ませて帰宅したのですが、疲れたようでちょっと横になったつもりが起きたら深夜1時ー!!
今から少し作業をしないと;;
9/3の福岡イベントが終了しましたら、一度HPの方も更新出来たらと思っています^^


とにかく明日もお菓子新規地獄ですよ…!!
明日から仕事で忙しそうですが、又 頑張ります。