お菓子話

今日は新規商品のフェイス取りで格闘してきました。
これから毎週 春までこの様な日々が続きますよ…。
今年はりんご味がブームなのか(確か去年は栗とか抹茶でした)、りんご味の新規お菓子が大量に入ってきました。
サッパリしてそうで美味しそうです^^


お菓子といえば、昨日いつも東京へ行った際に羽田空港で買って帰るお菓子の店舗がなくなってましてかなりの衝撃を受けました…。
今年の3月に春コミで東京に行った時まではあったのに…!!
「ウエスト」というクッキーのお店で、小麦粉味の本当に美味しいクッキーなんですよ。
今まで食べた中で私的に1番美味しかったクッキーです。
…結構値段も良いんですが^^;
で、さっきHPを見たら場所(階)が変わっていた事が判明。
出店がなくなった訳じゃなくてホッとしました〜。
次に東京に行った時には大量に買い込みたいと思います(笑)。


昨日はそのウエストのお店を探してずっと同じ場所をウロウロとしていたのですが(←不審人物)見つけられず、そのウエストが前にあった場所に新しく「キースマンハッタン」というお店が出店しておりまして、そこで「ニューヨークチーズケーキ」という物を買ってきました。
それが想像以上に美味しくてビックリ!
久々に美味しいチーズケーキでしたよ〜。
家族の皆からも物凄い絶賛でした。こっちも又、買って来よう…。
目的のお店を見つける事は出来ませんでしたが、新しく良いお店を発見出来て嬉しかったです^^


明日からはいよいよおでんが始まりますよ〜。
今年の春に入ったメンバーばっかりなので、皆おでんの作り方知らない人ばかり(汗)。
今から考えるだけで頭痛くなりそうですが(苦笑)、頑張ります〜!!