おでん開始

今日からお店でおでんが始まりました。
もうすぐしたら、中華まんも…。
冬場のコンビニはレジ周り作業でも忙しくなる為大変です。


今年は何より新人が多いのでおでんの事を知らないメンバーばかり…!!
今日から早速 私+新人2人のシフトだった為、おでん補充の仕方とか色々と説明しまくりました。
おでんも中華まんもそうですけど、毎日什器洗ったり仕込を一からし直したりと 只 補充するだけではないので大変なのです。
私はおでんを作る作業は大好きで、いかに美味しく見せようかという事に躍起になります(笑)。
いや、本当に楽しいんですよ♪
今日は雨で気温が下がったことも有り、夕方は思ったよりもおでん売れまして嬉しい限りでした^^
明々後日からおでんのキャンペーンも始まりますし、明日もトレーニング引き続き頑張ります〜。