家族会議

浜勝 3人前…?

画像は昨日温泉の帰りに行った浜勝にて。
妹が「カキフライが食べたいけど、ロースカツも食べたい」とワガママを言い出し、カキフライを単品で頼む事に。
パッと見、3人前の様ですが二人で食べましたよ…。
浜勝って凄く美味しいですよね! 安いし色々とおかわり自由ですし(笑)。
全国チェーン店だと思ったら九州だけだと最近知りました。
絶対に売れると思うのに…。
妹も「東京には浜勝がない」と嘆いてましたよ。
トンカツ屋さんではやはり浜勝が一番好きです^^


今日の仕事は何とかスムーズに終わらせました。
今日初めてサンタ服を着る女の子が又居たのですが、今回の子も「可愛いですね〜」と乗り気で良かったです(笑)。
でも1時間後に「見かけより暑いですね;」と弱ってましたが^^;
後、約10日の辛抱…!!


仕事から帰ってきたら、昨日のレポートの御礼に弟が大好きなお菓子のお店でプレゼントで買って来てくれてました♪
昨日のレポートで最後だったみたいで。
長かったー…。前期・後期で3回ずつ私が代わりにPCでレポート打ちやってましたよ…。
これでこの作業と開放されると思うと私も自分の事みたいにホッとしました^^;


明日妹が東京へ帰るという事で、夜0時過ぎから2時間位家族会議してました。
議題は来年から2年間アメリカの大学院に留学する妹の件について。
予想通り妹VS弟でしたねー…。
弟の言い分もよくよく分かりました。筋通ってますし。
でもこうやって家族で話し合う機会って何度も言ってますが本当に良いなとしみじみ思いました。
やっぱり最後に頼りになるのは家族ですし。
皆それぞれ家族の事を心配しあってるという事を感じる機会って大切だと思います、うん。
弟だけがどうしても最後まで折れませんでした。
とにかく明日妹は帰るのですが、まだ留学まで時間があるので来年以降話し合う事に。
どうやったら一番皆が納得出来そうにまとまるか、私も同じ家族の一員ですから一生懸命考えたいと思います。


明日も1日忙しくなりそうです。
仕事頑張ります〜!!