白鳥の湖

ハンバーグブーム

今日は先輩と某ロシアの国立バレエ団の「白鳥の湖」を見に行ってきました。
先輩が会社で無料ペアチケットを頂いたそうで、お誘いのTELが先日あったのですが偶然にも今日私も休みだったのでぜひにとご一緒させてもらいました^^
普通に買ったらチケット一人13000円もしますよ…(高!!)。
こんな機会がなかったら一生見る事もなかったと思いますし、実際行ってみて非常に素敵な舞台でした♪
全てオーケストラによる生演奏でしたし、第3幕構成で途中休憩が2回もあるのにもビックリしました。
満席でしたが、見に来てる人はバレエ習ってそうな小さい女の子達がとても多かったですねー。
会場内ほぼ女性でした。
途中お互い何度か眠たくもなったのですが(苦笑)、「足があんなに上がってる!」とか「一体あれだけ回って目が回らないの!?」とか衣装も非常に豪華で舞台に釘付けされる事の方が多かったです。
白鳥の湖」は最後がハッピーエンドでないのが悲しいですね;;


何だか久々に「リトル・ダンサー」のDVDが見たくなってきました。
最後は拍手の嵐で、幕が閉まってからも4回も役者さん達が幕外に出て挨拶してくれました。
貴重な体験でした〜〜vvv


終わってからは夕食。
最近、外食では私的にハンバーグブームです(笑)。
安くて美味しかったですね〜。
さて、ゆったり期間も今日までです。
明日から又 怒涛の連勤&人不足期間突入です;;
1月末までバッタバタですが、明日から頑張ります!!