無情

梅 撮影:弟

今日は両親が頑張ってるパートさん達を連れて湯布院へ温泉に浸かりに出かけた為、朝から奮闘してきました。
で、こう両親が居ない時に限ってメーカーさんや業者さんが5・6組位来られて、対応が大変でしたね;;


そして、極めつけの残念な出来事が。
よく日記にも書いていた無言の女の子。
最近は凄く良くなって言った通りにやってくれますし、大変助かってたんですよ。
何より当方と話す時には笑顔も出てきてましたし^^
先週までずっと私と同じ時間帯のシフトに入ってたのですが、昨日から早朝に入ってレジトレしようという事で、昨日は私の居ないシフト時間帯に入ってました。
んで、今日は私の居る時間帯のシフトに入ってましたので今日店に来た時に「昨日はどうだった??」みたいな事を言った所 急に泣き出してしまいました…(汗)!!
一体何があったーーーー!!?
ですが、静かにポロポロ泣き続けるだけで無言のまま理由を言ってくれません;;
何とかして理由を聞こうと色々と話しかけてみると、やっと一言「自分が仕事が出来ないから迷惑をかける」と言うではありませんか。
誰だーこらー(怒)! 怒りMAXですよ…!!


かなり昔にも一度、こんな事がありました。
自分が一生懸命に育てた子が、一度だけ自分と違うシフト時間帯に入った次の日に辞めてしまった事が…(トラウマ)!
とりあえず落ち着かせてから今日は人居ないですしそのまま働いて貰いました。
(シフト中は全く問題なしでした)
丁度その子が帰る頃に母が帰ってきたので、母とその子の二人でしばらくどうしたのと話してたみたいなのですが、1時間位幾ら聞いても一言も話さなかったそうです。
「…」のみ;;
どれだけ寡黙なのかと…^^;
きっと自分の中では色々と思ってる事があるのでしょうが(話し最中に表情で辛そうなのが凄く出てるので)、人にそれを伝えるのが苦手な子なんでしょうね。
そういう子程、ぜひ自分を変える良い機会ですから接客業のアルバイト続けて欲しい限りなのですが、、。
だって、そのままだと何処で働いても一緒ですよ><;
でも辞めるんだろうなー…。
本当に残念な気持ちでいっぱいです、、、。


明日は背の高い子のトレーニングです。
何だかまた辞められるのかもと不安いっぱいですが、気持ちを切り替えて頑張れますように…。