狐と「とど」の化かし合い

チョコミントはやはり美味しい…

画像は今お店に入ってるデザート。
チョコミント好きの当方が買わない訳がありません(笑)。
これはチョコミントババロア(ムース?)なのですが、アイス以外でチョコミント物というのはかなり珍しい気がします。
カップムーミンで可愛いですよv
でもチョコミント味って一般的には人気ないみたいで余り売れてません(汗)。
なので、父も余り発注で入れたくないみたいで当方分だけたまに入れて貰ったりしてます^^;
美味しいのになー…。


今日は久々の超ベテラン2人と一緒のシフトでした。
作業がスムーズ過ぎてビックリですよ(笑)。
いつもより2時間位作業が早く終わりましたので、余った時間で前から時間がなくて出来なかった作業を色々やれてかなり満足でした^^
いつもこうだと良いのに…。
人が違うだけでこんなに作業効率が変わるのかという事をつくづく実感した1日でした。
新人トレーニング頑張らねば…!!


お陰で今日は23時頃には帰って来れました〜♪
で、ゆったりと夕食を食べていたら今日の深夜メンバーの1人が来ないと店からTELが…!!
そのメンバー、誰かと思ったら先月シフト開始5分前に「風邪引いて来れない」とTELしてきたアルバイトではありませんか。
嫌な予感しつつも店から自宅からとそのアルバイトの携帯に何度もTELしてみるも全く繋がりません;;
0時も過ぎて、そろそろ時間的にもヤバイという事になり、両親が強攻策で今日準深夜に入っていた弟をそのまま朝までシフトに入る事にするかという事に、、。
(弟も仕方ないかなと店で納得してる様子だった様で)
その時にふと『もしかして番号で判断してTEL出てないんじゃ…』と思いまして、私の携帯(番号知らず)からそのアルバイトにTELしてみた所…繋がりました(爆)。
こいつはーーーー(怒)。
それからすぐに店に来てくれたので、弟は朝まで店に居なくて済みました^^;
このアルバイトは今月一杯で辞める子なのですが、辞めるまではお給料貰ってるのだからしっかりと働いて欲しい限りだと心底思いました。
本当に最近の若い子は甘い子多過ぎますー…。
周りの子にどれだけ迷惑がかかるかが分かってなさ過ぎるのが、逆に怖過ぎます;;
とにかく今回機転が利いて良かったです(笑)。
絶対に彼はTEL出た時に内心『しまったー!』と思ったはず(爆)。


帰って来てから少しバタバタでしたね、今日は^^;
明日は朝からなので、頑張ってきます〜!!