狂々…

桜散り…

今日は仕事前に家族で選挙に行って来ました。
投票場所の通っていた地元小学校の桜ももう散りかけです。
今年も桜をゆっくり見る前に葉桜になりつつあります;;
花見とか何年もやってないですよー。
(その代わりに梅見に行ってるのですが^^;)
毎日自宅→お店で通る道路に桜並木があるのですが、この時期は本当に綺麗です〜vvv
運転中なので写真撮る事が出来ないので残念な限り…。
いつかゆっくりお花見もやってみたい限りです。


で、お店ではアルバイトが風邪の為急遽シフト変更での仕事(新人2人+私)だったのですが、こういう時に限っての混雑ぶりで一瞬気が遠くなりそうな位でした…(汗)。
レジ3つ混雑してる中、新人2人が「インターネットの支払い方法が分かりません!」とか「クーポン処理ってどうやるんでしたっけ?」と同時に言い出したり…。
『どちらもこの前教えたでしょうがー(怒)!』と内心思いつつ、対応に追われまくりました。
その混雑の間にもお弁当等も入ってきて(早速入って来たお弁当類に手を伸ばすお客様達)今度は検品&品出しだーとか…。
最後の方おかしくなりそうでした…;;
でも2人共入ったばかりの新人なんだから仕方ないだろうと何とか自分を落ち着かせて×2頑張りましたよー…。
そのカオス時間帯が終了後に、入れ替わりにベテランアルバイトが2人入って来まして、今日のこのシフトを見て「大変でしたね…(←心底可哀相な人を見る様な感じで)」と言ってくれて何か泣きそうになりました^^;
ひっさびさに本当に大変でしたよ、ほんとに(涙)。
で、帰ろうと思ったら前の例の深夜シフト事件(笑)のアルバイトから、「今日のシフト1時間遅れます」とTELが。
もうこれはどうしようか…。


今日はそんな感じで色々あってグッタリだったのですが、夜は急遽久々に家族で焼肉食べに行きました。
(母も疲れていて外食でという話になり)
石焼ビビンバ食べれて少し復活です(笑)。
明日も頑張りますよ〜!!