無事生還

大阪から無事に帰って参りました^^
今回は朝の飛行機はスムーズだったのですが、「空港→なんば」までの高速バスで何と大渋滞に捕まってしまい会場に着いたのは開場ギリギリでした;;
地下鉄移動はとても順調だったので、この渋滞さえなければもっと早く着けたはずなのですが…。
中々難しいです^^;


前回は地下鉄を「なんば→住之江公園→中ふ頭」で移動したので、違うルートならどうなるかなと思い今回は「なんば→本町→コスモスクエア→中ふ頭」で乗車してみました。
後者の方が乗換えが一つ多いのですが、個人的にこちらの方がスムーズでしたよ〜^^
次回利用する際にはこちらのルートで利用しよう…(メモメモ)。
大阪は地下鉄代が安いですね!
これだけの移動でも270円なんて。
地元なら片道でこの往復料金はかかるかと^^;


会場に着いてからはもう時間との戦いでした(汗)。
せっかく1年ぶりに大阪イベントに来たので全スペ回ろうと意気込んでまして、3→4→5号館まで根性で全スペ回ってみたのですがその時点で12:20…。
(↑13時過ぎには会場を出ないといけない人)
じ、時間がっ…!!!
6号館2つはゆっくり回れなかったのが心残りです…。
便箋あったのかもなー…。
人は昨年参加した時よりも多い気がしました。
天気が良かったですしね^^(去年は雷雨でした;)
東京よりも大阪の方が便箋率は高めですから、見て回って楽しかったです^^
素敵な便箋を沢山入手出来てホクホクしてます♪
時間の関係で本当にバタバタとしかお話出来ず申し訳なかったのですが、ご挨拶させて頂けた方々、当方なんぞのお相手して下さいまして有難うございましたvvv
お世話になりましたm(__)m


帰りのバスは昨年乗り間違えたバスに又乗る…という失態も起こさず無事に乗れましたよ(笑)。
これで帰り方もマスターしたはずなので、今後は迷う事はないはず…!!
時間に凄く余裕を持つのが大好きな正確なので(なので時間にギリギリだとかなり取り乱します)、2時間前に無事空港へ到着。
さてゆっくり何か食べようかな〜と思いつつ、先に航空券のチェックインをしてみた所1本前の飛行機に乗れるとの事。
そういう訳で、早めに地元に帰って来る事が出来ましたが、たこ焼きも食べたかったなー…(オイ)
朝から何も食べてなかったので、通り掛ったレストラン街の中華料理店で中華まんのテイクアウト品を見つけて機内でガフガフ食べて乗り切りました(お前…)。


帰ってきてからは速攻店へ。
早めに帰って来れて本当に良かったと心底思いました。
店に行ったらトラブルだらけーーー(ヒー)!!
発注だけのはずが、それから数時間色々と手直し。
で、夜になってやっと帰って来れました^^;


無事に大阪イベント参加が何とか終わりましてホッとしてます^^
だって、明日から12連勤ですから…(死)。
再来週の休みは昨年の冬コミ以来の連休なので、楽しい連休を過ごせる様必死に過ごしたいと思います^^;
頑張りますよ〜!!
それでは今日は早めに休みます〜。
おやすみなさい☆