言葉なし

おじさん亡くなってしまいました…。
今年のお盆にも又遊びに行って「よく来たな」と笑顔で迎えてもらえると思ってたのに。
何か日記打ちながら涙出てきましたよ、、。


明日のお通夜に行く事になったので急遽アルバイトにお願いしてシフトを代わって貰いました。
喪服持ってないのでどうしようと思ったら母が貸してくれましたよ(ギリで着れた!)。
Kさんから「そういう場所に行くのに珍しくない年になったよね」とメールが来て納得…。
自分用の喪服、今度買いに行こう。


昨日の日記に「残された方は…」と書いたのですが、突然だと絶対に亡くなった本人が一番無念ですよね。
祖母もきっと準備も何もなかったから、やりたかった事や残しておきたかった事沢山あったかと思います。
でもどうしようもないので受け入れるしかなくて、、。
自分もいつか突然死んでしまう事もあるかもしれません。
(家族や友人には言ってますが、基本的に私は現在状況にかなり満足している為いつ死んでも良いなと思ってます^^; 長生きはしたいなとは余り思っていません。自分の寿命分、両親に長生きして欲しいと心から願ってます。)
只 そういう時に何か残せる事が出来る様な生き方をしていければ良いなと思ってます。
死ぬのは本当に突然ですから。
とりあえず、今私が死んだら現実的に便箋の処理が大変そうですな…(汗)。


気持ちを切り替えて明日も頑張ります…!!
それではおやすみなさい。