横腹が痛い…

きびだんご

数日前から横腹が奥の方からズキズキと痛みが消えません。
仕事中は忘れられる位の痛みなのですが、家ではずっと気になります;
すぐ治るかな〜と放置していたのですが、痛み方が少しおかしいので親の勧めで明日午前中に内科に行く事に…。
貴重な睡眠時間が、、。
何でもなければ良いのですがー…。
今年は何だかよくよく病院通いが続いてます;;
明後日は歯医者ですし。
朝から明日も忙しそうですが、頑張ってきます〜!

【後日補足】
検索で「横腹が痛い」で来られる方がとても多いようなので^^;
当方の腹痛の結果がお知りになりたい方は7/8のブログを御覧下さい〜。

以下は旅行レポその2です。

【1日目続き】

日御碕神社に行った後は、その足で今度は八重垣神社へ行ってきました。
結構神社と神社の間が離れてますし、電車やバスの本数が余りない為移動は毎回大変でした^^;
特にここの移動時間は1時間30分以上はかかったかと。

丁度この神社に参拝している時が旅行中で一番雨が強かった時でしたねー。
ここには有名な「鏡の池」が有りまして、この池にお願い事をしながら占い用紙を浮かべその上に硬貨を乗せ、早く沈めばその願いが叶うという占いが出来るのです。
雨の中、二人して早速挑戦(笑)。
二人共、2分程で完全に沈みましたのでこれはもしや叶うかも…!?
(と言ってもまたしても小心者の為、ささやかなお願い事しかしてませんが^^;)

それから夕飯食べる為に松江に戻ったのですが、少し時間が余ったので「宍道湖うさぎ」を見に県立美術館まで行ってきました。
ウサギの像が12匹も…!
其々形が違っていて、とても可愛かったですvvv
すぐ横が宍道湖なのですが、宍道湖から2番目のウサギの像を西の方角を見ながら触ると想いが通じるという事で、こちらももちろんやって来ました(笑)。
何だか今日1日ずっと祈ってばっかでしたね^^;

夕飯は前もって決めていたお店で食べてきました。
凄く小さなお店で私達しかお客さんは居なかったので、店長さん夫婦と終始色々と話しまくりました〜。
とても美味しかったですvvv
それから出雲市まで戻りホテルへ。
明日の打ち合わせをして、早めに就寝。

【2日目】

朝から出雲市は大雨でした(汗)。
朝準備しながら物凄い久しぶりに目覚ましテレビの今日の占いカウントダウンを見たら自分の星座が最下位でショックを受けました…;;
しかもそれが後々大当たりしてるし…(汗)!!

2日目は帰りの飛行機の時間まで半日ゆっくりと「足立美術館」に行ってきました。
この近辺の旅行ツアーで必ずツアー内に入っている有名な美術館でして、アメリカの日本庭園専門誌が行ったランキングで何年も連続して庭園日本一に選ばれてるそうです。
入ってすぐ素晴らしい庭が窓から広がっておりまして、もう感動です…!!
景色を見るのが好きなので、絶対に行きたいと思ってましたので長居して堪能しまくりました^^
出雲市では大雨だったのですが、こちらでは雨も上がってましたのでラッキーでした♪
絵画も素晴らしかったですvvv
出雲大社に続き、こちらもいつかぜひもう一度行ってみたいです〜。

私達は朝一でこの美術館に行ってきたので人も少なくゆっくり鑑賞できたのですが、丁度帰る頃にツアーの団体さんが100人単位で沢山やって来られてました。
なので、ツアーでなく一般で行かれるなら絶対朝一が良いかと思いますよ^^
昼は近くで有名らしいドジョウ料理を頂いてきました。
もっとリアルで生々しい大きな魚を想像していたのですが、小魚っぽかったので美味しく頂けました〜。

そして、あっという間に夕方になり空港へ。
搭乗口で待っていると「福岡→出雲の飛行機(折り返し私達が乗って帰る飛行機)が視界不良の為、出雲空港上空で旋回中」というアナウンスが。
確かに当時かなり曇ってはいたのですが、雨は全く降ってなく福岡や東京とかなら普通に降りれるはずな天気だと素人目には見えたのですが、やはりあの小さな飛行機だったからでしょうか(汗)。
まあその内降りてくるだろう〜と軽く考えていたら、次に「出雲空港上空の天気が改善しない為、飛行機は福岡に引き返す事になり欠航となりました」というアナウンスが…!
マジですかーーーーー!!!?
何だかとっても慣れてるような航空会社の手配に愕然としつつ、どうやって帰るかと内心慌てまくりました。
とりあえず航空会社のカウンターで新幹線の時間を調べてもらった所、本日中に帰れそうな新幹線に間に合うまで既に1時間もない事が分かり、そこからマッハでタクシーに乗り駅へ。
電車出発2分前にギリギリチケットを購入してホームに辿り着けまして(ここでは本当に時間がなくて生きた心地がしませんでした;)、それから一番近い新幹線乗り場のある岡山まで3時間かけて移動(長)。
それから新幹線に乗り換えて博多まで深夜に帰ってきましたー…。
新幹線に乗り換える前に、岡山初上陸記念(少しヤケ気味)にきび団子を購入して車内で食べましたよ〜(笑)。
博多から地元までの電車も最終にギリギリ間に合いまして、ヨロヨロと地元の駅まで帰りついたら父が「災難だったな」と迎えに来てくれて何かとても嬉しかったです。
新幹線に乗るのは中学の修学旅行以来でしたので、複雑ですが楽しかったりもしました。
ですが、今度は初めから乗る予定で乗りたいですね(苦笑)。

…そんな感じで帰りはきつかったですが、とても充実した旅行だった気がします^^
1日目でかなり色んな場所を回れましたし♪
出雲は人も場所もとても良い所でしたので、もし少しでも興味持ってくれた方がいらっしゃったらぜひ遊びに行って頂きたいですv
(只、電車とバスの時間は本当に毎回チェックしておいた方が絶対良いかと! 1時間に1・2本しかないのが当たり前です)
絶対に又行くぞ〜〜!!
ともあれ誘ってくれた先輩、本当に有難うございましたvvv
そして、こんな長文レポに目を通して下さいました方感謝です^^