人間ドック

病院のレストランにて

今日は早朝から両親と3人で人間ドックに行ってきました。
かかる時間は3時間超位でしょうか…。
結構待たされる時間の方が長かったのですが、3人でギャーギャー話したり、両親二人して「探検ごっこ」と空き時間に病院の色んな所を覗きに行ったりしてましたので(何やってるんだ、両親;)思ったよりかはあっという間でした(笑)。
私はバリウム検査はなかったので、両親よりかは終わるのがちょっとだけ早かったです。
血液検査は2日連続でしたので、今日は昨日とは反対側の腕で採ってもらいました。
そうそう、身長が1センチ伸びました〜〜(喜)!
実は昨日も内科の健診で身長計って貰った時も1センチ伸びてまして間違いかなと思ってたのですが、今日も同じく1センチ伸びてるままだったのでおそらく間違いではないかと…!
おおっ、この歳になってもまだ伸びるものなのですね^^
毎朝背伸びを続けていて良かった(笑)。
あとちょっと伸びて欲しいです…!
目指せ、170センチ…!!
血液検査の結果も良好でしたので、後は後日分かるレントゲン等の結果を待つのみ。
問診の際に腹痛の事も聞いてみたのですが、ここが痛むという所を言ってみた所 先生に「(その部分だと)もしかすると胃かもね」と言われました。
お腹と思ってたら胃痛なのかもしれません…(汗)。
丁度良い機会なので、来週の胃カメラ頑張ってきます…。


胃カメラと日記に書いたら、友人から早速メールが。
胃カメラ体験してる友人が多い事(苦笑)!
色々情報教えてくれて有難う〜〜!!
体験談凄く助かります^^
今日も人間ドックで朝抜きだったので、待合室で空腹で「お腹空いた」ばかり口にしていたのですが 胃カメラはもっと長い事食べれないらしい事が分かり今から不安で一杯です;
当日空腹でブルブルと痙攣起こしてそうだ(汗)。


昼は病院内のレストランでランチを食べまして(画像)、それから昼過ぎから仕事して来ました。
アルバイトのトラブルで帰るのは又0時近くでしたね;
腹痛はまだまだ続く…。
昨日より少しは治まった感はあるので、そのまま痛みが消失してくれたら助かるのですが、、。
明日も頑張ってきます。
それではおやすみなさい☆