久々の料理

自作料理…

今日はお休みでした。
現在過酷な人不足の為、「私がお休み=母が代わりに出る」という方程式が出来上がっておりましてそのせいで母は朝から夜までお店に缶詰めに(汗)。
しかも今日は3ヶ月に一度の棚卸し日だった事もあったので母は帰るに帰れず…;;


なので、代わりにとても久しぶりに夕食を作ってみました。
DSのお料理ナビ片手に何とか(笑)。
カシューナッツと野菜の炒め物の味が濃すぎた…(辛いっ)!!
後、卵のカラ残ってるですけど(汗)等、色々ありましたが何とか食べられる範囲だったみたいで^^;
両親が旅行に行って不在時に作った事はあったのですが、両親に出したのは初めてで何だかこんな料理なので微妙過ぎると思ったのですが凄く喜んでくれて嬉しかったです。
作りながら、この歳で料理出来ないのヤバイと今更ながら思いました…(汗)。
お料理ナビも初心者向きに丁寧に教えてくれるんですが、たまに「カボチャを2センチ角に切って下さい」とか気軽に言われるので『どうやったら2センチ角に切れるんだ!?』と内心ツッコミしながら必死にそれっぽく切りました。
私は初心者以下という事か…(汗)。


地元ネタになるのですが昼間は夕食の買出しの為に、先日出来たシュロアに行ってきました〜。
よく店で場所を聞かれるので、自分でも詳しく説明を出来る為に行ってみましたよ^^
携帯のナビ機能を使いながら何とか到着。
凄く分かり辛い場所にありました;
あれは行っても店からの道順を詳しく説明出来るかどうか…(汗)。
地元の活性化になれば当方も嬉しいのですが、前シュロアに行ったパートさんの感想と同じく微妙な感じでした^^;
場所が場所なので集客率あるかな…。
体調があまり良くなかったのでスーパーで買い物だけパッと済ませて帰ったので、今度ゆっくり見て回りたいですね^^


夜まで夕飯作りに奮闘した為、今もう体力が(弱)。
メール全てお返し出来ませんでした(泣)。
週末中に必ず…!!
明日は朝からです〜。
配達もあるので大変そうですが頑張ります!