映画…

小樽でのお寿司

今日からエヴァの新劇場版が上映が始まりましたね〜。
つい先日まで余り興味はなかったのですが、ネットでたまたま予告を見た所是が非でも見に行こうと決意(早)。
キャラ絵がかなり美しく…!! シンジの美少年ぶりにビックリしました。
ひー、綺麗!!
話も少し変更になっている様で楽しみです^^
12年前TV放映時に私もハマった口です(笑)。
もちろん当時劇場版も見に行きましたよ〜(そして不完全燃焼^^;)。
というか、もうあれから12年!?
歳も取るはずだ…(泣)!!
丁度来週の休みに天神に行く用事があった為、ついでに見て来ようと企んでいます。

メール順次お返しさせて頂いております。
同時進行で更新準備も黙々とやってます。
来週中に更新出来ますように…。
明日も朝からなので頑張ってきます〜!!

以下は旅行レポその2です。

【2日目】

2日目はトマムの「雲海テラス」に行く為に、朝4時起きしました。
ゴンドラに乗ってホテル近くの山頂まで行き、雲海に埋もれた絶景を楽しめるのです^^
しかし雲海は自然現象なので出現するかしないかは運次第…。
早朝起きて恐る恐るカーテンを開けてみた所、

少しですが出現!!
そういう訳で用意して朝からゴンドラに乗りに行って来ました♪

ゴンドラ乗ってる時間も結構あった為(15分近く)、ゆったり景色を見つつ山頂へ。

残念ながら雲海はそんなに出てはなかったのですが、早朝から絶景見れましてとても気持ちが良かったです。
HPみたく真っ白な景色も一度見てみたいものです。
テラスで飲み物頂きつつ景色を満喫^^
その後ホテルに戻って朝食を取った後は、私がどうしてももう一度行きたかった「水の教会」を見に行って来ました。
10年前に一度見た時、凄く綺麗で印象に残っていた場所だった為どうしても北海道に行くなら再度見たかったです。
(↑その為だけにこのホテル希望した人)
ですが、この教会に行くまでが少し大変でした^^;
教会が見えてるのに道が分からず、4人で右往左往しつつ獣道を通って何とか到着。
膝丈まである朝露の茂みをガサガサと移動した為、ビショ濡れに(汗)。
後、途中で滑って私は坂道を滑り落ちたりしました(怪我しなくて良かった…)。
3人共付き合わせてゴメンなさい;;

そういう訳で10年ぶりに教会を見られたのですが、感激したのですが何か脳内で少し美化もされてたみたいで(オイ)。
10年前だしな〜。老朽化も進みますわな^^;
ですが、見られて物凄く嬉しかったですv

又、トマムでは気球にも乗れる場所がありました。
両親が「乗ってみるか!?」と意気込んだのですが、弟が「そういえば先日TVで気球が事故で火の玉になって落ちてく映像を見た…」とポソリと言い出し、「・・・やめとくか」と相成りました(汗)。
気球乗ってる人達気持ち良さそうでしたよ〜。

それから次は札幌まで移動しプチ観光。
前に行った時には工事中だった為、見られなかった時計台にも行って来ました^^

札幌はとても暑かったですな〜。
又、札幌のセブンももちろん探索(笑)。
やはり売ってる商品とか結構違っていまして色々と為になりました。
そして札幌で昼食食べたのですが、カニを食べようと父が企んでたのですが最初にカニ目的で行ったお店にカニがなく(その店はカニは夜のみだったみたいで)、カニだけ食べにさらにお店を梯子。

毛蟹高…!!
ですが、美味しかったですよ〜。

それから2日目の宿泊地小樽へ。

ここは本当に観光地という感じで、お土産のお店ばかりでしたね〜^^;
ガラス工芸のお店が多いので、ガラス好きの私は色んな店を回って楽しめたのですが両親は微妙そう。
(弟は全ての事に無関心な為ひたすらボーとしてました;;)
お菓子のお店で試食が沢山あった為、食べまくりましたよ(笑)。
後、前回小樽に行った際に仮面を購入したので、あるかなと探しまくったのですが仮面はあったものの気に入るものがなく相当無念でした><;;
やはりもう一度ヴェネツィア行くしかないのか…。

只、そんなお土産のお店だけでなく地元のボランティアの方が観光案内をしてくれる無料のツアーもありまして、夜はそれに参加してきました^^
小樽にはレトロな建物が多いのですが、それは全て元銀行の建物だったという事や美味しいお店のスポット等も教えてくれましてとても有意義でした。
1時間位の無料の小ツアーなので、小樽に行かれて時間が取れた方にはぜひお勧めです!
両親もこのツアーで小樽楽しめたようでした^^

詳細:歴史と文化とロマンの街 小樽

又このツアーの移動中には月食も見られましたよ〜!!
北海道は物凄い晴れてましたので、綺麗に皆既月食楽しめました^^

この日の夜は小樽=お寿司という事で、地元の魚屋さんに教えて貰った寿司屋に行ってきました。
個室なのですが、壁の障子が開いたと思ったらそこに板前さんが!

その場でお寿司を握ってくれて出してくれるというお店だったみたいで、板前さんと話しまくりながら美味しく戴きました^^

そんな感じで夜遅くまで出かけていたので、ホテルに戻ったら疲れ果ててましてそのまま死んだように寝て2日目もあっという間に終了でした。