予約予約…

今年は後10月と冬コミで東京に行く為、せっせとホテルの予約を取ってきました。
今まで妹の所に泊まれたので良かったのですが、この宿泊費代は結構痛いです;;
冬コミは前日入りなので3泊ですしね…。
これから年末にかけてどんどん懐が寂しくなっていきそうです(泣)。


昨日からおでんのキャンペーンが始まってるのですが、今日は雨で気温がぐんと下がった事も有りおでん売れまくりでした。
作っても作っても、出来たと思った矢先から売れていくので補充しっぱなしな勢いですよ^^;
気が付けば、夕方上がりのはずが準深夜の時間に突入。
あれ…!?
旅行での息抜きでHP回復してましたお陰で何とか持ちました^^;
練り物系よりやはりベースの具材が売れますよね>おでん
でも練り物も良いだしが出て美味しいんですよ〜!
最近の練り物系の具材ではロールキャベツにハマってまして、帰り際によく買って帰ってます(笑)。


昨日からあっという間に9月ですね。
「9月=お菓子の新規が増える」なので、明日から早速チョコ関連の新規がわさわさ入って来る様で頭の中はフェイス取りで一杯です。
来週チョコ系だけで10種・再来週さらに15種…。
どこに置けば良いんだーーーー(汗)!?
脳内でお菓子達による切る(カット)か切られないかの攻防戦が勃発中です。
明日も頑張ります〜〜〜!!


以下は旅行レポその3(最終)です。


【3日目】

3日目は母の「積丹で美味しいウニを食べたい」という希望から小樽→積丹方面へ。
景色を楽しもうという事で色々と歩いて回りました。

最初は「黄金岬」へ。
岬の入り口から徒歩10分程で展望台へ。


海が綺麗〜〜〜!!
沖縄で見た海の様でした。
青好きとしては溜まりません(笑)。
上の写真で船。この黄金岬の観光船で船底から海が見れるそうです。
ですが、父と私は大の船酔い人の為乗られず;;
偶然にも船だけでも見られて良かったです^^



ズーム撮影便利ですね♪
甲板から人が魚に餌をやってるらしく、船の周りには終始その餌目的でカモメ達がずっと群がってました(笑)。
カモメも賢いなーーー。


そして次は神威岬へ。
この岬の先端まで行くのが本当に大変でした…。

シルクロードへの道…(違)
画像は帰路の道ですが、片道徒歩20分強ありまして山有り谷あり(嘘)の遊歩道。
景色は最高なのですが、この日も良い天気だった為日差しが…。
日頃運動をしないので、もうヘロヘロでした(汗)。
行きがけに会う帰ってくる人達が皆死んだように疲れた顔でしたよ^^;
通りすがりの若い子達が「絶景見る前に絶疲労だよ!」と言ってたのが印象的でしたね(笑)。
まさにその通り…。
で、何度も途中休憩を挟みつつ30分後に何とか先端到着!!


ぐおー絶景!!
行った甲斐がありました〜〜〜vvv
ほんとに積丹、海がとっても綺麗でした^^
しばらく景色を堪能しつつ再び帰路へ(汗)。
駐車場に着いた時には汗ダクでした;;


それから昼食へ。
昨日行ったお寿司屋さんから教えて貰ったお勧めのお店に行って来たのですが、ウニ物凄く美味しかったです^^
アワビも活きたまま焼いて食べましたよ〜(美味)!
ウニもアワビも殻付きで食べたの初めてだったので感動でした。



腹ごしらえをして、本日の宿泊地へ。
途中で何と偶然にも同じ苗字の地域に遭遇しビックリして少し寄り道。
「○○郵便局」やら「○○駅」、「○○神社」まで…!!
凄い凄いーーーー!!!
家の家族内でのみ大興奮です(笑)。
色々と写真撮影してきましたが、傍から見たら「何だ、この連中?」だったに違いありません^^;
同じ苗字の地域あるものなのですねー。何か感激でした^^


そんな寄り道も終了しまして本日の目的地のホテルへ。
実は今日はホテルがメイン(笑)。



ザ・ウィンザーホテル洞爺」に泊まってきました^^
来年ここでサミットがあるので有名ですよね。
噂の高級ホテル…!!
値段も凄いですが、もうサービスも最高でした。
色々勉強になりましたよ〜。
至れり尽くせりで逆に恐縮しっぱなしです^^;
客室からは洞爺湖・そして綺麗な夕日も見られましたし♪
家族で1F散策してケーキ買ったりお店を見て回って楽しみました^^


ホテル内のお店回ってて凄く好みのベンチを発見!!

こういうステンドグラスっぽいデザイン大好きなのですvvv
良いなと思って値段見たら「42万」!!!?
無理過ぎです。
潔く諦めました…。

このホテルには温泉もあるので、夕方は温泉楽しみました。
前日・この日と歩きまくってました為疲れも取れましたよ^^
露天風呂で景色を見ながらボーと出来まして、その時が一番幸せでした(笑)。


夜は別棟にあるピザ屋でピザ食べてきたのですが(ずっと魚料理が続いてたので;)、これも又絶品で!
又、洞爺湖では夏休みの期間毎日花火が打ち上がるそうで、そのレストランから花火も見る事が出来ました^^
今年の初花火!
良い旅行の最後の夜となりました。


4日目は昼の飛行機だったので、ホテルからそのまま空港へ直行。
で、帰宅後すぐに店に向かい(毎度ながら疲れます;)発注を済ませて無事に自宅に帰ってきたのでした。
3泊4日、最初で最後であろう4人での家族旅行。
色々と家族でもめたりももちろんあったのですが、久々に羽を伸ばせてとても良い休暇になりました。
レンタカーでの北海道旅行、良いなと心底実感です。
北海道は美味しい物も多いですし、又ぜひ行ってみたいです^^
自分用のお土産も沢〜〜山買ってきたのでゆっくりとこれから食べていき、もう少し旅行気分に浸りたいと思います(笑)。


3日連続でこの旅行レポに付き合って下さった方々、本当に有難うございましたv