ふいー

今日は帰宅後、黙々と親に頼まれたPOP作成をやってました。
クリスマスケーキやら年賀ハガキの予約表等々…。
又 予約活動頑張らないといけない季節に突入してしまいました。
地道に頑張りたいと思います^^;


昨日に引き続き今日もおでんが売れまくりです。
一人が購入するとそれを見て他のお客さんが連鎖反応の様に買っていくんですよね。
もちろん売れないと作り甲斐はないので、有り難い限りですがアルバイト達が補充関係でテンパリまくりで何度も「落ち着ついて!」と声をかける程でした^^;
何事も仕事や作業を全て自分でやろうと思う事はもちろん悪い事ではないのですが(寧ろ有り難い意識だと)、それで一杯一杯になったら自分自身きついでしょうし、疲労ばかりで面白味もないと思うんですね。
そういう時に同じ仲間同士で気づいてあげて助け合ったりする事で仲間意識持って楽しくやっていけるかな〜と思い、只言われた通り作業するのではなくてその場に応じて臨機応変に対応出来る様になる子を育てるべくトレーニングやっとります。
ですが、結構色んな事にその場その場で「気づく」事が出来る子と言うのは年々減っている感じもしないでもなく、、、。
毎日の様にツッコミ入れつつやってます^^;
本当に言える程自分自身が出来てる訳ではないんですが、他に言う人いないからなぁ…。
夏場は夏場で忙しいと思ったんですが、やはり冬場の方がホットドリンクの補充や中華まん・おでんも始まるから圧倒的に忙しいですな(汗)。
まだまだこれから寒くなるんですから、テキパキ補充出来る様に皆を鍛えねば…!!
何か愚痴っぽくなった気が(あ、いつもの事ですか(笑))。
スミマセン(汗)。


明日も朝からです。
今日は危うく寝過ごしそうになったので、明日は気をつけます;;