火災報知機

火災報知機

以前からずっと気になっていた火災報知機を購入しまして、先日部屋に取り付けました。
これから乾燥する季節になりますしね。
1Fの台所やら各部屋に取り付ける予定で何個かまとめて購入しました。
とりあえず、自分の部屋にまず1個。
天井に取り付けるのは思ったよりも結構大変でした^^;
天井に向かって力を入れるのはきついですね><;
台所はもちろんですが、もし火事になったら一番燃えそうなのは本と便箋だらけの私の部屋ですな(汗)。
現在、新築する家には火災報知機設置は義務付けられてるそうですし、予想よりも値段も手頃だったで(1個約千円程)万が一の備えに…。
ですが、その万が一は絶対に起こりませんように^^;


今日はシフトがギリギリだった事もあり仕事は終始バタバタでした。
無我夢中で品出ししてたら気づいたらかなり帰りが遅くなってしまいました;;
パートさんが発注しにお子さん連れてお店にやって来たのですが、気づけばその子が小学1年生になっててビックリしました(汗)。
そのパートさんのお腹の中にその子が入ってる頃を知ってるので、もうあれから7年も経ったのか!?みたいな^^;
月日の過ぎる早さに恐怖を覚えた一瞬でした(汗)。
明日も忙しそうですが、頑張ります〜。