通販のススメ

冬コミまでの間にイベント参加はない為、便箋の整理が出来たらなと思ってるのですが、UPしようと仕分けている便箋の束ばかり山積みになりつつあります(汗)。
来週中までには少し更新出来る様に頑張ります…!!
R様も頑張って〜〜(大応援中)^^


今日はお店に小学生の女の子二人組が「返信用封筒ください」とやって来ました。
…何ですと!?
返信用封筒というのは普通に封筒に自分の名前住所&切手を貼れば良いもののはずなのですが、話を聞いてみると「返信用封筒」という名前の封筒が販売されてると勘違いしている模様(汗)。
最初に郵便局に行ったらしいのですが、コンビニで売ってるからと言われたそうで(そりゃそうだ^^;)。
自分が一番最初に通販した時もサッパリ分からなかったからな〜と何だかその頃を思い出しつつ、そんな初々しい女の子達が可愛くて(笑)、かなり長々と「返信用封筒というのは…」と説明しました。
何とか分かってくれたみたいで良かった良かった^^
未来の同人も先は明るそうです(笑)。


明日も頑張ります〜。