出掛けて来ました

茅乃舎 デザート

今日はお休みでした。
家族皆余り体調が悪くないので、美味しい物でも食べて元気になろうと言う母の提案で茅乃舎にランチを食べに行ってきました。
茅乃舎は鍋物が出るので、冬場は特に体が温まって美味しかったです^^
スローフードレストランなので、全ての料理が出終わるまで2時間位かかります。
ゆったり味わいつつ、自然一杯の場所にあるので紅葉も楽しみつつ癒されました〜。
後、お店に毎日来る業者さんがお客さんとして来られていて、バッタリ会いビックリしました。
何という偶然^^;


食事の後は、前から気になっていた天神に先日オープンしたLOFTに行ってきました〜!
平日でしたが、オープンしたばかりという事もあり凄い人でした。
家族4人で全ての階を見て周りましたが、素敵な雑貨が沢山あって見てるだけで幸せになりましたよ^^
可愛いレターパッド見つけて購入してきたので満足です♪
同人便箋にハマる前から可愛いレターパッドはよくよく文房具屋で物色してました。
今思えば、昔から便箋は凄い好きでしたね。
インキューブと内容は少し被るのですが、やはりこちらは1F〜7Fまで全て雑貨という事もあり種類は凄い豊富でした。
カレンダーや手帳の種類が多過ぎて逆に選べない位です^^;
遊べる物が多いので、両親を始めやりたい放題遊んできましたよ(笑)。
これからインキューブ共々天神に来た際はちょくちょく寄ろうかと思います^^


それから夕食も外で軽く食べて帰宅後、すぐお店に行ってきて発注。
で、今に至ります。
体調も5割以上回復してきました。
明日はレジトレなので頑張ります〜!!