落ち着け自分

今日はお店に行ってみると、昨日帰る時には棚に入れない位あったはずのおにぎりが空になってました。
売れ過ぎ…!!
そういう訳でダラダラと忙しかったのですが、作業自体はスムーズに終わり今日は早く帰れるなと嬉々としていた所、交代で来る次の時間帯のアルバイトが時間になっても来ず…(汗)。
しかもTELして見た所、天神に居る(=すぐには来れない)との事ー…。
せっかく早く帰れると思ったらいつもこんな具合に。
お願いだからシフト時間はきちんと確認してーーー;;


こうしてすぐには帰れなくなった為、せっせと作業していた所 今度は違うアルバイトから「風邪で今日シフトに入れなくなった」とのTELが…!!
ちなみにそのアルバイトがシフトに入るはずだった時間までその時点で残り2時間…。
以前もツッコミ入れたのですが、風邪なのは仕方がないのですが「もっと早く連絡して」と切に願うのは駄目ですか…?
もしかするとシフトに出れるかもと思っていて、最終的にやはり無理そうでTELと相成ったのかもしれませんが、逆に連絡が遅れる事でこちらに迷惑かけてるという事に気づいて欲しい…。
今度シフトに入った時にその事は本人に言うつもりですが、、。
最近ちょっとアルバイトの事で怒り心頭になる事が多く、内心落ち着け落ち着けと深呼吸して過ごす事も多いです;;
今日は何と奇跡的にも代わりに入れるアルバイトの子が見つかったので、帰れました。
突然だったにも関わらず、来てくれたアルバイトには心から感謝…!!
危うく12時間ぶっ通しシフトになる所でヒヤヒヤでした^^;


明日も朝からなので頑張ります!!