ガックリ…

今日はお休みでした。
予定通り天神には行ってきたのですが、帰りに渋滞に巻き込まれて疲れ果てて帰ってきました。
頭痛が止まなかったので、頭痛薬飲んで復活した所です^^;

コンタクトの替えを買いに天神のいつも行ってる眼科へ行ってきたのですが、今日はもう一つ企みが。
数年前からずっと骨髄バンクのドナー登録をしたかったので、数年ぶりに献血を兼ねて申し込みに行ってきました。
で、献血センターに行ってみた所、輸血した事がある人は登録出来ないとの事で帰されました…。
献血も無理との事。
え!? 数年前は輸血暦有りと書いて献血出来ていたのに…!!
血液関係で最近色々と問題がニュースに出ていますし、規定が厳しくなったのでしょうか…。
「せっかく来て貰って申し訳ないので飲み物だけでも…」とセンターの人に言われたのですが、それが目的ではないので遠慮してトボトボとセンターを後にしました。
あああ、私は今後ずっと献血出来ないのか…。
人様の役に立てない自分にやるせない気持ちになりました、、。
輸血した事があるのも小学校に入る前なのでかなり昔の事なんですけどね…。
(手術した事がありまして)
何か他に貢献出来る事でやっていこうかと思います。


後、地下街をうろついてたら「ロフトってどこですか?」と尋ねられて道案内したり。
やはりまだまだオープンしたばかりですし人気みたいです。
当方も今日も寄ってみようと思ったのですが、やはり中心部から少し離れてるので寄れず仕舞いで終わりました;;
これがネックですよね(汗)。
あの辺り、他に何もないからなぁ…。
どうか1年後も賑わっていて欲しい限りです。
近場のインキューブには寄ったのですが、やはり品揃えはロフトが圧巻かなと実感しました。
インキューブ内で前から気になっていた「ウォンカチョコレート(by「チャーリーとチョコレート工場」)」があったので買ってみました!
値段も去る事ながら(1枚525円)、激甘でした。
凄く甘かった…。
板チョコの中にキャラメルクリームまで入っているので甘いのは当たり前です。
とりあえず、一欠けらだけ食べて冷蔵庫に入れていた所 夜見たらほぼなくなってましたよ…(呆然)。
名前書いておくの忘れた(泣)!!
そんな感じで相変わらず食料を1Fに置いてると消えていく毎日です;;


明日から又 仕事の方頑張ります〜。