ひなまつり

ひなあられがお店に大量に残っていたので(汗)、久しぶりに購入して食べてみましたが優しい甘さで美味しかったです^^
今日は黄砂が凄かったです…!!
仕事に行こうと外に出たら、車が全て泥だらけになっていて思わずムンク状態に;;
どうしようかと思ったのですが、車を購入したホンダは家のお店の真向かいという凄いご近所で、「いつでも車を持ってきたら無料洗車しますよ〜」と言われていたのをハッと思い出し、そのままホンダへGO(笑)。
車を預けてお店に行き、綺麗に洗車して貰って帰ってきました。
よく来る人は週1洗車お願いに来るそうです。
こういう時、近所だと預けてる間に待たずに仕事にも行けるので便利ですね。
今日は見る車皆黄砂で同じ様な状況になっていました。
今後もずっと黄砂が続く度にああなると思うと、ちょっと…(汗)。
やはりタダより安い物はないので、私も今後ちょくちょくここで洗車お願いしそうです。


母も夜に無事に帰ってきました^^
父はようやく今日の夕飯からまともな御飯に有り付けたので回復してきました(笑)。
叔母さんの手術も無事に成功した様で、1週間で退院出来るとの事。
早いですね〜。
最近の手術では切った後に縫うのではなく、接着剤みたいな物で切り口をくっつけるんだそうです。
で、その無害な接着剤みたいな物もどんどん体内に吸収されて傷も最終的に目立たなくなるという…。
技術もどんどん進歩しているのですね〜。
私も小さい頃に手術をした事があるのですが、その時はバリバリに縫う手術でしたからね;;
抜糸の時凄く痛かったですし、手術の痕は今でも残っています。
痕は残らないに越した事はありませんしね…。
術後の経過も良い事を願うばかりです。


そういえば先日、ネット回っていたら「スレイヤーズ」の続編アニメ化情報が!
本当ですか…!!?
と言いますか、ニュース見てTRY(97年)から既に11年経っているという事実に驚きました(汗)。
当方はTRYしか見た事がないのですが、当時フィリアとヴァルガーヴのCP(マイナー)にハマって色々漁っていました…(懐)。
もしも本当にアニメ化したら見たいな〜と^^
でもきっとフィリア達は出ないでしょうから、ゼロス目当てで(笑)。
エヴァもそうですが、90年代後半の作品のリメイクや続編アニメ化今後もぜひ続いて欲しいです。
エスカも再映画化とかされませんかねー…。


明日も頑張ります〜!!