初積雪

今日は今季の冬初めての大雪になりました。
黄砂の次は雪…;;
せっかく昨日洗車して貰ったのに、今度は雪に埋もれてしまい動かすのが又々大変でした。
雪が積るのは1年に1度あるかないか位なので、久々に雪に触れられたのは嬉しかったのですが、車のフロントガラスから雪を下ろす作業を手でやってしまい、悴んで痛めてしまったり(←阿呆);;
酷い天気なのでお客さんも少ないかなーと思いきや、有り難い事にだらだらずっと忙しい1日でしたね。
フライヤー商品を延々と作り続けていたような…。
フライヤー導入後、おでんや中華まんよりもうフライヤー商品ばっかり売れる様になってしまいましたねー…。
導入後はコロッケとフライドチキンの二大勢力(笑)の売れまくりだったのですが、先月販売開始したフライドポテトが今絶好調に売れています。
レジ打っていて女性客の方が買われる割合も高いような気も…>フライドポテト
やはりお肉よりもポテトの方がレジで言い易いというのも少しはあるのでしょうか?
ポテトは一度に3食分しか揚げられないので、もう本当にシフト中ずっと作り続けてる感ありまくりです;
回転率が凄い良いので、フライヤー商品ほぼ皆揚げたてで提供可能ですよ〜(笑)。
作るのは全然良いのですが、作っていてお腹が凄く減るのが問題ですね^^;


明日はお休みです。
午前中から出掛けるので、雪が止んでくれれば良いのですが…。
それではおやすみなさい★