久々の外食

久々の焼き鳥

今日はお休みでした。
眼科にコンタクトの予備を取りに行って来ました。
Tさんも同じく眼科へ用事があると聞き、待ち合わせして一緒に車で天神へ。
新車に乗ってくれた友人第一号ですよ(笑)。
今日は晴天だったのですが車はやはり雪に埋もれてまして、道中急ブレーキ踏んだ時に車の屋根の雪が一気にドサーとフロントガラスに落ちてきて二人してビックリしたり;;
久々に会えて楽しかったです♪
天神に着いた後はお互い用事を済ませて、「梅の花」でランチを。
ずっと梅の花に行きたいなーと思っていたので、数年ぶりに食べられて嬉しかったですね^^
豆腐料理の専門店なので、色んな豆腐料理食べられましたよ〜。
特に豆腐シュウマイが好物です^^
それから地元に戻って色々と買い物に付き合ってもらったり。
夕方まで付き合って貰えて感謝…!!
来月はTさんと日帰り旅行に行こうかと企み中です。
来月も宜しく^^


帰宅後は今度は家族で又天神へ(笑)。
弟が今月中旬に大学卒業し今月末には就職先の研修で大阪へ引っ越すのですが、その前にもう一度食べたいという事で久々に昔からよく行く老舗の焼き鳥屋さんに行って来ました。
約2年ぶりに行って来たのですが、相変わらず焼き鳥は美味でした。
水炊きも美味しかったですvvv
福岡って水炊きで有名らしいのですが、家の家族は余り食べる機会ないですね;
もつ鍋はよくよく食べるのですが…。
そして、そのままお店へ発注に行ってと夜まで延々と出掛けたので現在少しグッタリですが、お腹は一杯です。
というか、食べ過ぎた…(汗)。
明日から又仕事頑張ります〜!!