忙しくなってきました\(^ρ^)/

吉塚うなぎ その2

今日は仕事前に家族で天神へ。
せっかく弟が帰ってきてるので、家族で食事に行こうという事で又 吉塚うなぎに行って来ました。
やはりここのうなぎは美味しい…。
食後に仲居さんから『本日は子供の日なのでお子さんにはアイスをプレゼントしてまして…』と、弟と私二人にアイスのデザートまで頂いてしまいました(笑)。
二人して社会人なのに嬉しいサービス有難うございます!
そして食事代は弟が初給料を貰ったとの事で奢ってくれました。
やはり初給料は嬉しいものですしね^^
(私も親にプレゼントしたな〜)
ご馳走様でした〜♪


その後は昨日のりんご飴の代わりに弟の買い物に色々付き合いました。
電気店にも行ったのですがノートPCがGW効果で物凄く安くなっていて思わず衝動買いしそうになりました。
今メインで使ってるのはデスクトップPCなんですが、持ち運びに便利なノート型PCを昨年頃からずっと欲しいなと思っていまして、、。
そしたら遠出した時もPC持って行けますし(←PC依存症)!
只、今物凄く困ってる訳でもないので我慢しましたが、数年以内に買うのは間違いなさそうです^^;


それからマッハで帰って夕方からは仕事へ。
本日仕事では「踏んだり蹴ったり」の1日でした…。
まず最初に、3月に入った女の子の一人が5月一杯で辞めさせて欲しいと言って来ました。
最近になってやっと育ってきてとても助かっていたのに…(泣)。
沢山入れると言ってくれたので、沢山シフトに入れてたのですが『大学と両立が出来ない』という理由だそうです(はい?)。
言ってくれればシフトもそんなに入れないのに…!!
お願いだから辞めたいと思うまで我慢しないで;;


で、それから本日は新人(男)のレジトレでした。
本当はレジトレは昨日母が行うはずだったのですが、『友人と遊びに行きたいから』という有り得ない理由で突然シフトキャンセルとなり本日私がレジトレと相成ったのですが、私も私で今日は新規の日(+祝日で忙しい)でバッタバタの合間を縫いながらと大変でした。
なのに、レジトレで必死にこちらは説明しているにも関わらずずっと新人は上の空…。
メモさえ取りません。
流石に私も怒りを覚え注意するのですが、一向に直りません。
おかしいなと思い再度どうしたのかと聞いてみると、『昨日遊んだ後具合悪くして…』と言うではありませんか。
「遊ぶのは結構。仕事に支障を出さなければ。」
と言いたい所ですが、余り人の事言えない…(汗)。
…でも注意しましたが^^;
全くトレーニングになりそうになかったので、そのまま帰したのですが明日からこの新人シフトの一人に入ってるんですよね…。
(今日中にマッハで仕上げる予定でした;)
レジ打てないから実質2人で回さねばいけない事になりそうで今から恐怖です。
明日、GW&フライヤー10%引き最終日なのでそうでなくても忙しそうなのに;;
そして、とどめに次のシフトの子が遅刻\(^ρ^)/
勘弁して…;;;


明日は仕事前に又々弟の付き添いです。
付き添いはともかくシフトが怖い…。
とにかく何とかなる様頑張ります〜〜〜!!