タイムリミット間近

今日のシフトは想像はしていましたがきつかった…(汗)。
事務所で電話での応対中でも「レジで分らない所が!」と私の元に駆け込んでくるので、事務所に長く入る事も許されない様な時間帯でした;;
雨だったので逆にお客が少なかったのが幸いだったかも^^;
何とか大きなミス無く次の時間帯にバトンタッチ出来てホッとしました。


新人が多く各時間帯での差が激しいので、特に出来ていない時間帯は細かにやる事をまとめた作業割り当て表を作成してメンバーに持たせてみては?とベテランアルバイトが意見をくれたので、帰宅してから先程までずっとその割り当て表を作成していました。
通常は一通り教えたら次第に指示がなくても自分で動ける様になるものですが(周りが見えてくるので、あれもこれもと気付いて作業出来るという)、最近は数ヶ月経っても尚改善出来ない子が多く、何度も同じ注意するのが当方やベテランアルバイト達の負担になっていて、それならミッチリ最初から最後までする事を全部こちらで指示出ししようという最終手段に出ました;;
本当は自分で優先順位を考えて行動する力を付けて貰いたい限りなのですが、、。
とりあえず一番問題がある時間帯バージョンのみ割り当て表を作成したので、明日から早速内容の説明をしつつ徹底させるつもりです。
これで効果がある様でしたら、他の時間帯でも取り入れていける所は参考にしようかな…。


父が何度も「明日が木曜だな」と呟いています(戦慄)。
風邪完治タイムリミットーーーー!!!
喉はもう完璧に治ったのですが、鼻がまだ…(汗)。
とにかく早く寝て治します、明日までに。
それではおやすみなさい★