最悪だー…

十二指腸潰瘍…

胃カメラ飲んできました。
以前違う病院で胃カメラを飲んだ際にとても苦しかった事を事前に伝えてみたのが良かったのか、麻酔を強くかけてくれた様で以前よりも苦しさは半減でした。
と言いますか、胃の動きを抑える注射や喉の麻酔等色々やるので、意識朦朧としていて胃カメラ飲んでいた時の事を実際余り覚えていません;
気付けば終わっていて、横のベッドで寝ていたみたいな^^;


しばらく休んだ後、診断結果を聞いてみたのですが、
「十二指腸潰瘍ですね(きっぱり)」との事。
まじですか!!!?
昨年違う病院で胃カメラ飲んだ際に『潰瘍になりかけ』とは言われた事はあるのですが、完全な潰瘍になったのは生まれて初めてです。絶対に「なんでもなかったですよ」と言われると思っていたのに;;
後、胃だと思っていたら十二指腸の痛みだったみたいです。
(臓器の位置がよく分かっていない奴ですいません;)
胃カメラで撮影した自分の体内の写真を見せて貰いつつ、「これが潰瘍です」と説明して貰えたのは有難かったです。前 胃カメラ飲んだ病院では写真も見せてもらえなかったので、、。
後、潰瘍とは別に腫れている箇所があったのでその部分の組織を切り取ったそうで検査してみるとの事。
「若いから大丈夫だと思いますが…」とか言われたんですが、大丈夫じゃなかったらどうなるか教えてもらえなかった…(汗)。一体何なんだーーー(不安)!!!?


…で、潰瘍の場合ピロリ菌というのが原因になっている場合が多いそうで、ピロリ菌があるかどうかを検査もしたのですがこれは当方の体内にはいなかったみたいです。
なので通常の潰瘍治療という事でしばらく投薬治療を行うとの事。
とりあえず本日から2週間処方された薬を飲んで、又 2週間後に検査するみたいです。
冊子を貰ったので読んでみたのですが、結構長丁場になりそうです…。
結果はよくありませんでしたが精密検査受けたお陰で原因がはっきりしましたので、きちんとした対処が出来た事は良かったなと思います。
普段通りの生活を送って良い様ですので、無理しない程度に頑張ろうと。


HP再開の方、悩みまくりました…。
今の所 薬のお陰かうずくまる程の痛みは消えているので。
それにおそらく今現在当方の姿を見て潰瘍にかかっているとは絶対に思えない位、見た目はピンピンしているかと思いますし^^;
実際に告知した以上、又もやしばらく延期するのは自分自身どうしても許せないという事もあり1日だけ余裕頂いて29日の夜に再開させて頂こうと思っております。
再開前に現在までに頂いたメールのお返しを全てさせて頂きますので…!!
交換させて頂く事でストレスも晴れるかなと^^


それにしても胃カメラ飲むのって、医療費かなりかかりますね;;
2日間だけで万単位のお金が飛んできました。
病気は一つも良い事ないです;
皆様もどうか考え過ぎにはお気を付けを…。


しばらく早寝に努めます。
明日も仕事頑張ってきます〜。