夜中に掃除

0時過ぎに黙々と掃除機をかける私…。
明日は仕事前に自宅にTさんが来てくれるので、片付けてみましたが片付かない;;



今日は新人2人との日曜日シフトという事で、何か起こらないか心配していましたが 即フォロー体制で何とかなりました。毎日が綱渡り;;
こんなスリル入りませんがな(汗)。
私と一緒に入っていた新人よりも、次の時間帯で入っていた新人の方が大変だったようで滅多に怒らない某ベテランアルバイトの堪忍袋が切れたという話だけ、先程父に聞きました。
新人だから仕方がない所もあるんですけどね、、^^; 
「目に見えて頑張っているけれども、空回りしてミスする人」と「頑張っているんだけれども、それが目に見えず、空回りしてミスする人」の違いというのは、結構差がある気がします;;
今日私と一緒の時間帯に入った新人は前者で、次の時間帯の新人が後者だったんですよね、、。
後者の場合は周りにも評価されない為、このままだと独りよがりで「頑張っているつもり」になり兼ねないのが怖い所です。
ベテランアルバイトの言い分もよーくよく分かるのですが、そちらもフォローしつつこの新人のトレは自分が頑張らなねば(辞めて貰ったら困ります;)。色々と難しいですね、、。


後、品出ししていたら店内から突然大音量でポニョのテーマソングが流れてきて、何かと思ったら小さな子連れ夫婦のお客さんの携帯の着うたでした。
まあそこまでならよくある話なのですが、その曲に併せて夫婦2人が店内で踊り始めまして…(しかも私のすぐ真横)。連れている子供が凄く喜んで見ているのを見ると、よくやってるんでしょうね。
少しビックリしました(笑)。
あー、でもこういう家族を見てるとホンワカ良い気持ちになりますね^^
でも、エンドレスで10回以上着うたを流し続けるのは、出来れば止めて欲しかったです(爆)。(迷惑までにはいかなかったので注意はせず;)


ギアスはカレン不足気味で残念ですが、ジノとカレンの会話シーンあって良かった…。
アルバムの写真、明らかに「いつ撮ったんですか?」的な写真があるのですが^^;
来週こそ、もう少し出番を…!!


明日も頑張ってきます〜〜!!