里帰り

九十九島せんぺい

今日から今週末まで全て早シフト三昧なので又、しばらく睡眠不足が続きそうです…(汗)。
出雲旅行前に髪を切りに行きたかったのですが、今週中はどうにもこうにも無理そうな感が;;
仕事前に朝一行くしか、、。起きれない確率120%…。


お盆休みで続々に人が帰って来ている様で、今日はお店にも昔アルバイトしていた子が買い物に来てくれたりと懐かしかったです^^
皆大学卒業して其々に頑張ってるんだなと近況聞いて嬉しくなります。
そして家にもお盆休みに入った弟が夜 大阪から帰ってきました。
背後に「疲労」の文字が見える…ような(汗)。
まあともかく家でゆっくりして貰えたらなと思います^^


明日から本格的なお盆シーズンに入る為、主婦の方達が出れない分シフトがかなり厳しくなっています;;
私以外にも普通に週1休みしかない学生アルバイトもちらほら。
その一人の子が今日お店に来てすぐにバテている様に見えたので、「大丈夫?」と声をかけたら冗談ぽく「大丈夫じゃないです\(^ρ^)/」と返答が(笑)。
…まあ彼らは若いし、大丈夫でしょう(←なら聞くな)。
ともあれ新人も多いのでミスだけはない様に気を付けておかねば…。


フランクキャンペーン効果が凄まじく、今日は平日にも関わらず過去最高本数を記録しました。
何だか仕事中ずっと揚げてた気が。
明日も売りまくるぞ〜〜(気合)!!
新人トレの方も初日にしては良い滑り出しでした。部活をやっている体育会系の子(女の子)なので、後は部活と両立さえ出来れば続けてくれるのではないかと。
女の子はほんと最近辞める子が少なくなりましたねー。
後は男の子も沢山入ってくれれば、準深夜からの時間も安泰なのですが><;



母も無事に長崎から帰ってきました。
当方長崎といえば「九十九島せんぺい」という位にこのお土産が好きなので今回も買って来て貰いましたv
わーい、非常食用で少しずつ食べよう♪


明日も頑張ってきます〜〜!!