終わった…

父の新車

今日仕事前に撮ったものを1枚アップ。
前と同じシルバーですが、顔が大分変わりましたよ〜。
この横に私の車があります(父の車庫のみ屋根付き)。
今日気づいたのですが、この車の天井には窓もありました。
開いて顔も出せるそうです。
小さい頃によくやってたなぁ。今の歳でははしゃげそうにないですが^^;
早くドライブ連れてって下さいと父にお願いしたら、「仕事をもっと頑張ったらな」と言われました。
殺す気だ…!!!
来月も早速この車で母と温泉旅行に行くみたいです(私は留守番)。
良いなぁ…。


今日は人が足りず急遽前倒しシフトになりましたが何とか無事に回りました。
もっと新人が一人・一人で色々とこなせる様になって欲しいのですが、余りに細かくツッコミ入れると長く続かなかったりなので難しいです;;
今は昔と違ってアルバイトは探せば色々ありますから。
だから入って即辞めるなんて事出来るんでしょうね。
人員確保がどんどん厳しくなります><;


ここ毎日「1日1POP目標」でせっせとPOP作成やっています。
クローバー用のPOPも作成したので、来週は社員の子を連れて予約活動で近所周りをしてくるつもりです。
今年FCが変わってから良い意味で皆の士気が高まってるので、良い流れに持っていきたい所…!!
実はクローバー初体験な人なので、少しドキドキです^^;
温かい人が沢山居ると良いな…。


明日は新人2人シフト&新規商品大量入荷の日なので絶対に回りません\(^ρ^)/
とにかくミスがなければ残業は致仕方ないという事で乗り切りたいと思います。
頑張ってきます〜!!


以下ギアス最終話&マクロス語り


とうとう終わってしまいました−…。
カレンVSスザクの戦いでギアスかかっているスザクに善戦するカレンが良かった…!!
1期みたく負けるかなと思ってたので引き分けに終わり満足です。
「ゼロレクイエム」ってそういう事だったんですか…!!
全然気付きませんでした;;
一人で全部を背負い死んだルルーシュと寄り添い号泣するナナリーの姿に泣きそうになりました。
他の方法もきっとあったはずですが、敢えてこの方法を選んだルルーシュ(とスザク)に涙。
「明日が欲しい」と言ってたのは自分ではなく自分以外の人の明日の為だったんですね…。
でも残された人達にとっては悲し過ぎます(泣)。
最後の最後でカレンが真意に気付いてくれたのは良かったのですが、欲を言うならルルーシュと最後に話をして欲しかったです…。
ナナリーやカレンに死ぬ間際まで仮面を徹底していたのは、それだけルルーシュにとって大切な存在だったからと信じたいと思います。
エピローグをカレンが語ってくれたのは凄く嬉しかったです。
お母さんとも一緒に暮してる様ですし、学校にも本来の姿で通っているみたいですね。
「学園に戻ろう」と言っていたルルーシュとの約束を守った形でカレンも未来へ進んでいっています。
ナナリーもスザクと共に歩むようですし、皆が幸せに暮せていけばなと思います^^
カレンが最後まで死ななくて良かったですし、何よりきちんと綺麗に最後をまとめてくれた脚本に感謝!!
ギアスという作品に出会えて幸せでした。
本当に有難うございましたーーー!!


後、ちょっぴりマクロス語り。
ラスト数話見てない所もあるのですが、気になり過ぎて最終話だけ見ました^^;
余りに暗いどん底ENDを予想していたので、死人も出ずハッピーエンドに終わってホッとしています^^
ブレラとか絶対に死ぬと思ってたんで尚更。ランカと仲良く暮して欲しいです♪
(いつの間にかブレラン推奨になりました)
後、優柔不断なアルトだけは許さん(オイ)。
もうこれはランカとシェリルENDで良かったな−と(笑)。
最後のメドレーにはテンション上がりました〜v
サントラ2も絶対に買わねば…!!


ハマっていた作品が終わってしまったので、来期はどうしよう;;
とりあえず、アビスと黒執事坂本真綾さん目的)の1話は見てみようと思っています。
リアルで全話見る作品というのは本当に少ないので、今期は2作品も素敵な作品に出会えて嬉しかったですv