車突入

凹み灰皿…

今日は朝、お店に車が突っ込みました。
実は昨日 同県で同じ様な車突っ込み事故が有り死者も出たばかりなのですが、昨日の今日でまさか家の店に車が突っ込むなんて思っても見ませんでした;;
アクセルとブレーキを間違えたらしく車止めを超えて、勢いよくお店の入り口付近にドゴっと衝突。
幸いな事にたまたまそこを歩いていた方が居なかったので、ケガ人だけは出ませんでした。
それが起きたのが丁度出入り口からパートさんが番重を台車に乗せて外に出ようと入り口を出かけた瞬間でして、もしかすると後少し遅かったら大変な事になっていたのかもしれません…。
私は丁度店に居なかったので後で録画した映像を見たのですが、パートさん本当に危機一髪過ぎて青ざめました;;
無事で良かった(涙)!!


で、お店の方ですが丁度出入り口に置いてある頑丈な灰皿がクッションになってくれたお陰でガラスが割れる被害はなく、ガラスの桟部分が凹む程度の被害でした。
そのクッションになってくれた灰皿は画像の様にベッコベコになりお亡くなりに…。
物凄い厚くて重い灰皿だったのですが、それがこれだけ凹む位に車の威力は凄いんですね、、。
運転されてた方は若い女性の方でした。
ほんと運転気を付けて下さい…!!!
入荷するにしても時間がかかるので、しばらく灰皿がない事でお客さんに迷惑かけそうです><;


仕事の方はやっぱりと言いますか回りませんでした\(^ρ^)/
新人2人と思ってたら、もう一人レジトレで新人を入れていた事をすっかり忘れていました;;
そんな訳で3人の面倒を一度に見る事になりまして、人数だけは多いのに全く回らず悪い意味でテンション上がってました(爆)。
…いかん、この状態が続いたら確実に爆発する自信が\(^ρ^)/
救いだったのは、先日入った子の中で唯一残っていた子がまだ辞めずに居てくれてる事でしょうか。
今日初めて一人でレジを打たせたりもしたのですが、率なくこなしてくれたり予習してくれてたりで感心しました。
この調子なら続けてくれたら助かりそうです^^
そんな感じで今日もバタバタでした^^;
明日も頑張ってきます〜!!