火、入りました。

暖炉

今日も父に叩き起こされました;;
ここ数日毎日雪降ってます。
こう何日も雪の日が続くのは凄く珍しいです。
寒過ぎるので、父が薪を買ってきて暖炉に久々に火が入りました。
暖炉に火を付けるのは5年・10年ぶり位に久々だったのですが、結構暖かいものですね〜〜〜vvv
薪はすぐに燃え尽きて炭になるので、えっほえっほとちょくちょく入れ込まないとすぐに鎮火するのが難点ですが^^;
父が「薪がなくなっても、燃やせる物は沢山あるしな」と笑顔で便箋ファイルの棚を眺めていました…。
(暖炉の右側に少し移ってる白いのが、当方の便箋棚の一つです)
冗談でもそんな事言うのはやめて下さい
かなり心臓に悪いです;;;


今日は両親が昼間に年末商戦で特に頑張ってくれた子達10数人を連れて叙々苑に焼肉食べに出掛けたので、当方は留守番で相変わらず 店でビシバシツッコミ飛ばしてました。
いいなぁ、焼肉…。
ですが、帰りに両親がこれまた好きなヴェローナのピザをお土産に買って来てくれたので 仕事から帰宅後美味しく戴きました^^
気遣いが凄く嬉しかったですv


今日は成人式だった様で、当方のお店にも昼過ぎにTVでよく見るいかにも柄悪そうなヤンキー成人さんの集団がやって来ました。
店内では普通に買い物しただけだったのでそこまでは良かったのですが、家のお店の駐車場に2台分またがるように車を横付けし、そのまま隣のファミレスに入って行ってしまったのでさあ大変(汗)!!
昼のラッシュも始まるので、そのまま長く駐車されたら非常に迷惑な訳です。
肝心の父が居ないので、ここは私が頑張らねば!と気合入れて一人でファミレスに特攻し、何とか笑顔で移動して貰うようにお願いし、移動して貰いました。
でも内心は凄く怖かったみたいで(10人位の集団でしたし)、笑顔なのに声や手が震えてるんですよ…。
どんだけ小心者かと;;。
それを必死に隠しながら「どなたの車か分からなかったので警察に電話しようと思ってたんですよ〜。」と笑顔で警察連呼したら、中には荒声出す人も居たのですが、運転手の人が了解してくれて移動してくれました。
父とか普通に暴走族のバイク数台にグルグル囲まれても余裕なので、そんな強い心を持ちたいです(書いていて流石にそれは無理そうな気がしてきました…;)。


明日も気合入れて頑張ります〜!!
それではおやすみなさい☆