最高の一時。

本日の戦利品(笑)

画像は本日の戦利品です。
そういう訳で、無事に東京入りしました!
今日は物凄く濃い1日でした…。
順を追って記憶保管の為、書いていきます〜。


まず、朝起きたら外が銀世界でした。
今年初めての大雪で雪ダルマ作れる程に積もってまして、しばし放心…。
何でこんなタイミングで(汗)。
とりあえず、空港にTELして発着状況を聞いてみると無事に飛んでると聞いて一安心。
という事は、何とか空港まで辿り着ければ飛行機に乗れるという訳です。
しかし、この大雪…。
高速も都市高速が通行止めで通れなくなったりで、高速バスにも乗る気にならず、根性で車で行こうと決断し、バタバタ準備を済ますと雪に埋もれた車にお湯をかけて飛び出しました。
飛び出してから最初の地元の道が凍結しまくっていて、曲がる時ザザーと車体が滑って生きた心地しなかったり、真横でバイクが思いっきりスリップして運転手がバイクごとひっくり返ったりと恐ろしい出来事が起こりましたが、大きな道に入ると雪も解けていて何とか空港まで無事に辿り着く事が出来ました。
最初 車で出たの無謀だったかなと思ったのですが、無事に到着出来て本当に良かったです(涙)。


東京に無事に到着した後は、その足でジブリの美術館に行ってきました。
一度行ってみたかったんですよ^^
何とかギリギリでしたが、予約していた入場時間中に入場出来まして中をゆったり見て楽しんできました〜。


最初、美術館の受付で大きなトトロが出迎えてくれました。
美術館の館内は写真撮影禁止なので、写真撮れなかったのですが子供から大人まで楽しめる非常に素敵な空間だったと思います。
土曜だったからか人がとても多かったですねー。
中で一番印象的だったのは、ジブリ作品の初期設定のラフ画イラストが沢山見られる場所でした。
簡単に書いていそうで物凄く繊細で、それに淡い水彩が非常にマッチしていて長い事その空間でイラストを見ていました。
ジブリの方々は本当に表現力を形にする能力が富まれた方々ばかりなんだなとしみじみ感じました。
カフェで食事もしたかったのですが、混雑しまくってたので諦めました;;
今度行った時にはぜひここで食事をしてみたいです^^


屋上庭園にはラピュタのロボットやラピュタ城にあった石の置物がありました。
ここは撮影可能だったので撮ってみました。
思ったよりもゆったり見られたので良かったです^^


で、美術館を後にした後はその足で坂本真綾さんのコンサート会場へ。
グッズ買う為に、開場前に2時間近く並びました。
これが結構きつかったです><;;
(無事にゲット出来たので良かったですがv)
名古屋・大阪に続き、最終公演だった本日のコンサート。
10年前から色んな真綾さんのコンサートやイベントに行ってるのでよく分かるのですが、今までの会場と比べ物にならない程に今回のこの東京国際フォーラムAホールが凄くキャパ大きくてビックリしました(5000人以上入るそうです)。
なのにチケットは即日完売する位の大人気。
開場した後はもちろん全て座席全て埋まってましたよ。
坂本真綾さん人気は凄いんですね。
以降長々と真綾さん語りしてるので、興味のある方だけどうぞ。


明日は朝イベントです。
さて、もう足が既にボロボロです(爆)!!
楽しんできます〜〜^^
そして、地元まだ雪降ってるみたいなので、どうか飛行機飛びますように…。



坂本真綾さんの本日のコンサートのセットリストは下記です。

                                                                        • -

SE.veoto
1.Get no satisfaction!
2.トライアングラー
3.ループ
MC
4.風待ちジェット
5.雨が降る
6.Remedy
MC
7.奇跡の海
8.風が吹く日
9.プラリネ
10.Lucy
11.走る
MC
12.約束はいらない
13.指輪
14.僕たちが恋をする理由
MC
15.光あれ
16.マメシバ
17.さいごの果実
MC
18.カザミドリ
19.ユニバース

アンコール.1
20.プラチナ
21.tune the rainbow
22.NO FEAR/あいすること-piano弾き語り-

アンコール.2
23.ポケットを空にして
24.カザミドリ-piano弾き語り-

                                                                        • -

真綾さん知ってる方なら上記のリストをご覧になって分かると思うのですが、
「これ以上に贅沢なコンサートはあるだろうか」という位の大ボリューム、そしてドッキリも涙も有りの死ぬ程最高なコンサートでした。
個人的に特に好きな曲を全て聞けるなんて…!!!
おおお、行って本当に良かったーーーーー(大感激)!!!!!!
エスカの時の曲は特にどれも凄く思い入れがあるのですが、特に「風が吹く日」は歌詞が凄く好きでして最初の出だしが流れた瞬間にその当時の頃を思い出して懐かしくなり、涙が止まらなくなりました。
(皆さんそれぞれに思い入れのある曲の際に泣いてる方がいらっしゃった様でした)
レミゼを経験されてから真綾さんの声も伸びもさらに格段に素晴らしい事になってるので、最後の最後まで透き通った歌声を披露して下さいました。
高音素敵です…!!!
アンコール前のラスト曲「ユニバース」では事前にスタッフから全員に青く光るライトを手渡されてまして、それで青い光で会場を覆う一体作業にも参加出来たのですが、真綾さんには知らされてないドッキリだったので、真綾さんも感動で号泣されてました。
いつも真綾さんの歌声で元気を貰ってるので、少しはそのお返しに私も協力させて貰えた事が非常に嬉しかったです^^
カメラ入ってたのでもしかすると映像化するかも!?
DVDになったら絶対に買いますよ…!!
「かぜよみの民」の一員として参加出来た事を誇りに思えます^^
何度も何度も「ありがとう」と言われてましたが、こちらの方こそ真綾さんに沢山の「ありがとう」を伝えたいです。
そして、今後もずっと真綾さんのファンで居ようと心の底から思いました。
衣装も3パターンとも全て可愛かったですvvv
(ミニスカなのをアピールされてました(笑))
真綾さんの様に素敵に歳を重ねていけたらなぁ…。
生きてて良かった…!!
坂本真綾さん最高でしたvvv