帰りました!

無事に東京から帰って来ました。
本日 東京は雲一つない晴天でポカポカ陽気だったのですが、帰ってきたら地元はどんより雨模様で物凄く寒かったです;;
(朝方まで雪が酷かったそうですが、昼には雨になったそうです)


帰る前にコミックシティ東京にも参加してきました。
1時台の飛行機で帰る為、開場1時間後には去りましたが^^;
新作便箋は残念ながらほとんどなく便箋は1種しか購入しなかったのですが、一昨年の冬コミで一目惚れしたアクセサリのサークルさんが1年以上ぶりに参加されていて、そこでまとめ買い出来たので大満足でしたvvv
ずっと、東京のイベントに行く度に探していたのですが見つけられなくて><;

こんな感じのアンティーク風のアクセのお店なのですが、ネックレス凄く素敵なんですよ〜。
(上手く撮れなかったのですが、実物はもっと綺麗です)
色違いで4つも買ってしまいました(笑)。
帰って母に見せたら母も大層気に入って、「1つ頂戴」と奪われかけましたよ。
(貸すので、あげるのは無理と言いましたが、、)
今考えたら、又 いつイベントで会えるか分からないので、ネックレス以外も買ってくれば良かったとちょっぴり後悔…。
今後も新作が楽しみなアクセサークル様です^^


帰宅後はその足でお店へ。
何だか昨日から全く回ってなかった様で;;
一部 何度言っても声かけ出来ない(もしくは気の抜けた声かけしかしない)人が居て、良い感じに切れさせてくれました^^
何度言っても「またか」みたいな風を吹かせてるので、「自分がお店の経営者で働いてる人にお金を渡す立場だとして、ちゃんとして貰わないと困るから出来てなかったら注意するよね。で、その際にそんなうんざりした顔されたら良い思いすると思う?」と笑顔で伝えたらもちろん「いいえ」と言ったので、「じゃあ、しっかり宜しく♪」と言って言いくるめました(笑)。
それからは良くなりましたが、うーん;;って感じです(汗)。
そこまで言わないと出来ないのか!?みたいな、、、。
父とかによく皆を「●●さん(ベテランアルバイト)レベルまで育てろ」とか言われるんですが、素質&資質以前にやる気の問題だと;;
自分でやったら楽ですが、それだと誰も育ちません。
何事も時間がかかっても新人にさせて、その後に修正をしての繰り返しで地道にやっていくしかなさそうですね、、。
頑張ります。


そんな感じで作業やってたら帰りも遅くなってしまいました;;
又もやメール返信に追い詰められて、丁度返信しないとと思ってた方がチャットにいらっしゃるのを目撃して思わず特攻したりしました(汗)。
しかも突然バッと現れたかと思うと、用件だけ話してバッと去るという…(死)。
なのに、温かくお話して下さいまして本当に有難うございましたm(__)m
チャットするのってかなり久々だったのですが、これ電話と同じでリアルに返信して頂けるので良いですねー。
便箋語りでチャット大会とかあったら楽しそうだとか思ったりしました(笑)。


明日から又 気合い入れて頑張ります〜〜。
部屋の掃除もしなければ…!!
それではおやすみなさい☆