トラブル処理三昧;;

連勤初日から早速色々ありましたよ…!!

  1. 万引き犯 現行犯逮捕
  2. 駐車場で車同士の接触事故
  3. ゴミ箱内に誰かがタバコをポイ捨てし、煙が出て火事になりかける;;


万引き犯はたまたまラッキーな事に当方がお店に丁度来た時に来たので、すぐ発見して即とっ捕まえました。
又もや、おじさん。
髭剃り(398円)位、お金出して買おうよ…と思いました;;
只、注意しても反省してない風で「はいはい」言うので強気で怒りました^^
代金頂いてお釣り返す前に車で逃走されたんですが、二度とお店に来ない様に伝えましたし車のナンバーもバッチリ控えたので大丈夫だと思いたいです。
とりあえず、カメラ画像を写真で撮って皆で顔の把握をしなければ、、。


それが一段落したかと思ったら、駐車場からガッシャーンと大きな音が(汗)。
車同士の接触事故で、結構車の破損も酷かった様なのですがどちらの車の方も怪我人はなかった様で本当に良かったです。
即外に飛び出して、2台の該当車を他の方の車に邪魔にならない所へ誘導。
そして、警察呼ぶ手配とかをこなし何とかこちらも終了。


そして、又 バタバタ作業していたら次はお客さんが「ゴミ箱から煙出てるよ!」と知らせてくれまして、慌てて水持って飛び出し鎮火。
知らせて下さった方に感謝です…!!
でないと、火事になってました(汗)。
鎮火後確認してみると、タバコの吸殻をまとめてゴミ箱に投下した人が居た様で、それにきちんと消していないタバコがあったみたいです、、。
ゴミ箱の横に大きな灰皿置いてあるのに、何故にゴミ箱に捨てるかなー…。
ちょっとした事が大きな事故になる事は多いので、本当に気を付けて欲しいです;;
(と言いますか、普通の方はしないと思いますが…)


新規の日でもあったので、作業もそれで押して一杯一杯でした。
大変だった…(遠い目)。
明日は仕事前に父に米飯の発注トレを受けたりと、忙しそうですが頑張ります〜〜〜。
トラブルはどうか起きません様に…。
それではおやすみなさい☆