一段落…?

今日は朝シフトだったので早く帰って掃除を!と意気込んでたのですが、そういう日に限ってやらないといけない作業が多く案の定帰りが遅くなってしまいました;;
トレの方はかなり久方振りに自分よりも歳が上の人が入ってきたので、色んな意味で心配してたのですが想像よりも教え易くて良かったです^^
最近入っても即「とんずら」スキルを発動して瞬く間に消える子が多いので、今回はそんな子が少ないと良いですな。
とんずら後、全く連絡が取れなくなってたのに給料日の時だけお店に現れた子とかも中には居ましたよ…。
後 とんずらはせずに連絡を入れて即辞める子が辞める理由で「祖母や祖父が亡くなった」と言う人が物凄く多いです。
おそらく年間10数人単位でこの理由を聞いてる気がします。
何故か両親ではなく祖父や祖母なんですよ。
勝手に身内をお亡くなりにさせないで欲しい限りです、本当に…。
こういう仕事をやってると本当に色んな子が世の中に居るんだな〜と、良い意味でも悪い意味でも勉強になります^^;


…何だか話が逸れましたが(汗)、帰宅後は残った力を振り絞り全力で部屋の大掃除をしました。
便箋以外の物の保管に全く無関心な奴なので、特に雑誌類が部屋の中に所狭しとタワー化してまして、とにかくその雑誌類をせっせと運び出し、紐で括る作業を延々とやりました。
紐で括った本の束が6つも出来ましたよ。
どんだけ私の部屋に雑誌が埋もれてたんだ(汗)。
その後 掃除機かけたりとりあえず自分で見た限り小綺麗にした段階で充電切れになり現在に至ります。
いつも部屋を綺麗に片付けられる人が羨ましいです…。
当方は片付け出来ない人なので、来客があるのはある意味片付けるきっかけを頂けて本当に有り難いです^^
そういう訳で、明日・明後日は自宅に来て下さるK様と遊びます〜〜〜!!
宜しくお願い致しますm(__)m
しばし、仕事を忘れて楽しんで来ます♪
明日は大分の別府で地獄めぐり行って来ますよ。
デジカメ持って行くので、又 帰宅後レポします^^
それではおやすみなさい☆


最後に私信 弟へ。
資格試験無事合格おめでとう!!!