地獄行ってきました。

ジェノバのジェラート

画像は別府にある美味しいお店のジェラートです。
別府に行く時にはいつも寄ってる所だったのでご案内させて頂きました^^
今回はチョコミントといつも食べるストロベリーキュービックのWをお願いしたのですが、ミントがかなり効いていてましたね><;;
流石手作り…!!
そういう訳で、今日は地元に来て下さったK様と共に別府に遊びに行って来ました!


今日は強風注意報が出る程風が強く、高速で移動中ほんとに何度も流されかけました;;
なので、今日はいつもよりも安全運転で飛ばさずゆったり行って来ましたよ。
別府までは片道2時間近くかかるので少し遠いのですが、行きも帰りも延々と便箋語りさせて頂いたのであっという間でした^^


別府到着後はすぐに昼食へご案内。
一度行って美味しかった地鶏のお店にご案内させて頂き、チキン南蛮のランチをお願いしたのですが前回と変わらずやはりとても美味しかったですv


その後は地獄へご案内してきました(笑)。
別府には8つの個性的な地獄がありまして、観光地として非常に有名です。


まずは「海地獄」へ。
やはり良いですね、ここは!! 
何より青色の綺麗な地獄なので^^
青色大好き人間の当方にとっては溜まりませんv
コバルトブルー一面の地獄ですが、温度は普通に100℃越えです。
(どちらの地獄もそれ位の温度です)
入ったら即お亡くなり…;;
二人でお互いに「中、如何ですか?」と笑顔で譲り合いをしてました(笑)。
画像の右側にあるザルで温泉卵も作ってるので、購入して地獄温泉卵や地獄蒸しプリン等を戴きました^^
どちらも非常に柔らかく濃厚で美味しかったです♪



その後は30〜40分間隔で熱湯を噴出する間欠泉の「龍巻地獄」へ。
丁度行ったタイミングが良かった様で、そんなに待たずに噴出を見る事が出来ました。
5・6分噴出するので結構長いんですよ〜。
迫力満点でした。



その次は「血の池地獄」へ。
右に少し写られてるのがK様です(ブログに載せて良いと了解頂いてます)。
ここは深さが30mもあるそうです(怖)。
赤い土で覆われてる地獄で、想像していた血の池みたいな真っ赤な感じではなかったのですが広くて見応えありましたね〜。


地獄の数が多く全ては回れないので最後には「鬼山地獄」へご案内。
ここは地獄よりもワニ園がメインになっていまして、沢山のワニを見 又譲り合いとかしてました(笑)。
凄く大きいワニも居ましたよ〜。立派でした。
寒いせいか温泉が出ている所付近でジッとしているワニが多かったのですが、たまにその温泉口を巡って小競り合いを起こし暴れたりもしていて迫力満点でした。
そんな感じで地獄めぐりを終了し、ジェラート食べて自宅へ戻って来ました^^
ナビとETCでスムーズに回れて便利でした♪
やはりETC良いですな!


無事帰宅後は便箋見て頂いたり、もつ鍋食べて頂いたり^^
K様が持参して下さったスケブ等を堪能させて頂き、現在に至ります。
やはりお休み、ゆったり過ごす事が出来て良かったです♪
明日は福岡イベントです。
便箋作家様が沢山参加されてたら良いなと^^
明日も楽しんで来ます〜!!
今日は父の誕生日だったので、お祝いも出来て良かったです^^
それではおやすみなさい☆