豆まきました。

最近深夜3時過ぎると、メインで使ってるデスクトップPCがいつも何故かかなり重くなるのでノートPCでブログってます。
PC二つあるとこういう時に使い分け出来るので便利ですね^^


今日は節分でした。
今年は有難い事に丸かぶり寿司の予約数が凄く多かったので仕分けが大変でした。
母が毎年集計&発注をやってるのですが、今年は集計数と発注数を何故か思いっきり間違ってしまったせいで 品切れが毎日の様に起こり酷い目に遭いました;;
なので、今日も店売り分のほとんどを予約に回さないといけなくなったりで残り少ない店売り分は即完売。
何度もお客さんに聞かれる羽目に…。
本当に勿体なかったです;;;
在庫さえあればもっと売れたのに(泣)。
来年からは私が集計しよう…。


仕事から帰宅後、今年も例年通り豆まきしました。
「鬼は外」と鬼父に豆を思いっきりぶつけたら、「覚えてろよ!」と捨て台詞を残し本当に家の外に鬼の格好のまま出て行ってしまいました(笑)。
鬼は無事に外に出て行ってくれたので、今年は安泰ですな!!


後、先日の万引きの時に居たメンバーの中で一際最悪だった子が父の居ない時間帯にシフトで入って来たので ツッコミ入れる気満々だったのですが、父に「お前は(この子の場合は)感情的になるから、注意は別の人にやらせろ」と言われたのでもう一人の社員の子にその旨伝えて注意して貰いました。
注意後にどうだったか社員の子に聞いてみたら、「すみません。僕もちょっと感情的になってしまいました」とか言われたので「ですよねー」とか内心思いまくりました(笑)。
言われた基本的な事を出来ないのに、注意しても素直でない人程 憎々しい者はないですから^^
とりあえず、言う事は言ったので後は見守るしかないですね…。


今日も帰りが遅くなったので、気付けばこんな時間に(汗)。
明日も頑張ります〜〜!!